57歳になり、プロドライブが以前ほどの影響力を持たなくなったウェールズ人は、個人だけでなく会社やモータースポーツについても内省したことを認めた。
« L?an passé, j?ai pu prendre un peu de recul et penser à notre entreprise », avouait-il dans les colonnes de The People. « Durant ces douze mois, j?ai souvent remis en cause le rôle des sports mécaniques dans notre société. Avec les retraits de BMW et トヨタ, le désengagement partiel de ルノー、視点は報われません。 »
「モータースポーツが私たちの世界で果たすべき役割があることは明らかであっても、モータースポーツの組織全体は変わらなければならないと私は心から信じています」と彼は付け加えた。 彼にとって、ジャン・トッド氏が国際自動車連盟の会長に就任したことは朗報だ。
「彼はこの問題を前進させるのに適した人物だ」 F1 過去の行き過ぎに戻ってはいけないからです。 私たちは、私たちの業界とは関係のない特定の技術的な点に取り組んできました。 その最良の例は、普通の車には何ももたらしなかった空気力学です。 »
技術実験室として見られることが多い F1 は、自給自足で運営されています。 電気モーターやブレーキ時のエネルギー回収など、特定の分野は研究する価値があります。 »
SREC / KERS のエピソードは誰もの記憶に残っています。 このシステムは運送業界にとって中期的には確かに有益でしたが、競争において十分なパフォーマンスを発揮できなかったため放棄されました。
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