ロマン・グロージャンはシリンダーと希望を失う

最初のスティントを延長して順位を上げたロマン・グロージャンは、ロータス E22 のパワーユニットのシリンダーを失ったため、最終的にゴールを見ることはできませんでした。

公開 10/11/2014 à 10:07

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ロマン・グロージャンはシリンダーと希望を失う

アメリカでの熱狂的なレースを終えて、 ロメイングロジアン ブラジルで再びポイントを争うことを望んでいた。チームのツーストップ戦略ならエンストーン、フランス人選手はレース開始時にトップ10に浮上することを許したが、パワーユニットV2ターボ/ハイブリッドの熱エンジンの故障により、元GP6チャンピオンは最終的にゴールを見ることはできなかった。 ルノー.

「今週末はクルマのパフォーマンスを向上させるために多くの作業が行われてきたので、完走できないのは難しい。 とグロージャンは言います。 レースのスタートは良かったので、すぐに順位を上げることができました。レース中はXNUMXストップからXNUMXストップという戦略をとらなければならなかったのですが、それにはいくつかの困難が伴いました。 » ゴールまで22周目、ロータスEXNUMXの内燃エンジンはついにシリンダーをXNUMXつ失い、ハブ勢はゴールラインを越えることができなかった。 「我々はこの問題を検討し、最終レースでのダブルポイントを最大限に活かす準備ができているかどうかを確認するつもりだ。 » とフランス人は宣言した。世界選手権決勝戦 F1 2014年は23月XNUMX日にアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで開催される。

インテルラゴスの現地特派員が作成したブラジルGPの完全なレポートは、AUTOhebdoの1986号に掲載されています。デジタル版は今夜から、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)