ロマン・グロージャンは韓国で演技をまとめるつもりだ

第1戦鈴鹿でも衝突事故を起こしたが、ロマン・グロージャンは韓国で良い成績を収めるために全力を尽くすつもりだ。 フランス人は、lotusfXNUMXteam.com からの質問に答えます。

公開 10/10/2012 à 12:59

書き込み

0 コメントを見る)

ロマン・グロージャンは韓国で演技をまとめるつもりだ

まず、鈴鹿では何が起こったのか?
シンガポール以来、最初は細心の注意を払うようにしました。 最初のコーナーに入るとき、私はセルジオを注意深く見ていました[ペレス]を私の左側に置いて、彼との接触を確実に避けてください。 でも、XNUMXコーナーに差し掛かってブレーキをかけてきたマーク(ウェバー)と僕との間に大きなスピードの差があるとは予想していなかったし、衝突してしまった。 それは愚かな間違いでした。 レース後、マーク(ウェバー)が私に会いに来たが、明らかに満足していなかった。 しかし、私は彼に謝罪したので、今は先に進まなければなりません。 チームと私は座って、何が起こったのかをもう一度よく観察しました。 もちろん、これは改善する必要がある領域であり、次のレースに向けて重点的に取り組んでいきます。

あなたはレースの終わりに諦めました。 何か問題がありましたか?
最後の長いスティントに挑戦しましたが、タイヤのパフォーマンスが大幅に低下しました。 ポイントからは遠く離れており、戦略的にも安全の観点からも、これほど遅くに最終目的地に到着するのは意味がありませんでした。 したがって、放棄が唯一の一貫した選択肢でした。

この週末でどんなポジティブなことを覚えていますか?
ハイライトは確かに予選であり、週末の初めからクルマのセットアップに関する懸念を解決するためにチーム全員で取り組んだことだ。 予選では簡単にQ3に到達し、マシンはグリッド上でもう少し上位に入るパフォーマンスを持っていました。 エンジニアと私が週末に協力して車のパフォーマンスをさらに引き出すことに非常に満足しました。

霊岩サーキットをどのようにして知りましたか?
Xbox版を撮影しました。 ターンのアプローチはすべて似ているため、コンピューターで学習するのが最も簡単なサーキットではありません。 E20 のハンドルを握ってサーキットを体験するのが待ちきれません。 クルマが速くなり、私たちの開発によりさらにパフォーマンスが向上することを願っています。 本当はトレイルに戻って調べてみたいのですが…

サーキットには XNUMX つの長いストレートと、より多くのワインディング セクションがあります。 これにより車のチューニングは難しくなりますか?
それは多くのサーキットでも同じです。 快適に過ごせるターンもあれば、そうでないターンもあります。 私たちは自分たちの強みと弱みを知っています。 だから韓国で、そしてシーズンの終わりに向けて成長できることを願っている。

このような妥協をしなければならないとき、どうやって適応するのでしょうか?
妥協が常に最良の解決策であるとは限りません。 グリッド上の誰もが自分の草原を持っていますfé参考文献。 たとえば、高速走行時に非常に軽い車を好む人もいます。そのため、自分のスタイルに合った最適なソリューションを見つけるように努める必要があります。 基本的に、私たちは非常にうまく適応しており、この新しい挑戦は興味深いものになるでしょう。

韓国という国についてどう思いますか?
去年ソウルを訪れたとき、とても気に入りました。 アジアの文化とヨーロッパの風味が魅力的に融合したものです。 サーキットはやや辺鄙な地域にあり、韓国のこの地域はソウルとは大きく異なります。 この経験は他のほとんどのグランプリとは確かに大きく異なります。 このサーキットは大きな挑戦となりそうだし、新しいファンの前でレースができるのは素晴らしいことだろう。 F1.

新しい国を訪れたり、新しいファンに出会ったりするのは好きですか?

はい、私は旅行をしたり、新しいファンに会ったりするのが大好きです。 私たちは今、国民が非常に熱狂している日本を出発したところです。 多くの人が私にサインをした旗をくれたので、とても嬉しかったです。 韓国では F1 はまだ新しいスポーツなので、このスポーツが成長し、新しい観客と出会うのを見るのは興味深いことです。

0 コメントを見る)