カナダGPで無敵時代は終わった メルセデス、最初の05レースでWXNUMXが勝利した後、初勝利を収めました。 ダニエル·リチャルド。 一方、ニコ・ロズベルグと ルイス·ハミルトン 首位争いをしていたところ、ブラックリー・チームのXNUMX人のドライバーがキネティック・エンジン・ジェネレーター(MGU-K)の故障に見舞われ、パワーが制限され、ブレーキに重大な問題が発生した。 しかし、もしドイツ人がそれに屈したとしたら、 レッドブル オーストラリア出身の2008年世界チャンピオンは、ブレーキキャリパーの破損によりリタイアした。
したがって、ニコ・ロズベルグの22位により、メルセデスのドライバーはチームメイトにXNUMXポイントの差をつけてチャンピオンシップに出場できることになる。 「ERS を失うということは、エネルギーを回収できなくなることを意味します。 これによりリアブレーキがさらに強く働かざるを得なくなり、それがオーバーヒートの原因となった。」と、ジル・ビルヌーブ・サーキットのパドックでモナコGPの最後の勝者が説明した。 「ブレーキを冷やす必要があり、ストレートでスピードを失ったため、レースは非常に複雑になった。 しかし、フィニッシュまでXNUMX周目までアドバンテージを維持することができ、結果は非常に良好でした。 予選ラウンドで抵抗しようとしたけど、ダニエル相手には十分ではなかった。 »
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