の優位性を認識した上で、 メルセデス GPイン F1 近年、6リッターV1.6ターボ/ハイブリッドの導入以来、最高級シングルシーター分野は、ダウンフォースが強化されパフォーマンスが向上する2017年の新レギュレーションの施行を待ち望んでいた。
F1統括団体は、メルセデスが50回の出走で58回のグランプリを獲得したことを受けて、今回の変更でプロトンのカードが再シャットされることを期待しているが、元メルセデスGPテクニカルディレクターのロス・ブラウン氏は、XNUMXつのチームがさらに多くの競争を支配することになるのではないかと懸念している。
「2017年には明らかにプラスになるだろう」とロス・ブラウンは打ち明けた。 イーエスピーエヌ. より多くのルールを維持するほど、チーム間の距離が近づく傾向があります。メルセデスは勝ち続けているが追い上げられ始めており、時間の経過とともに差は縮まり続けていただろう。 »
「新しいレギュレーションにより、新興チームは他のチームよりも容易に適応できます。それが私がいつもやろうとしてきたことだ…誰かがルールブックに対して異なるアプローチをすれば、大きなアドバンテージを得ることができるだろう。」とロス・ブラウンは警告した。
ブラウン GP の元オーナーがいかなる予測もしないように注意していれば、メルセデスと レッドブル 来年の彼のお気に入りのようだ。
「成功したチームであり、良い車を持っているメルセデスを過小評価してはなりません。彼らにはメルセデスエンジンを搭載したチームが4つあり、勝つのは1つだけです。 とロス・ブラウンは思い出した。 レッドブルはこうした変化の立役者の一人であり、だからこそF1には常に政治が存在してきたと私は繰り返し言う。 »
ロス・ブラウンはまた、ダウンフォースの増加によってパイロットが受ける可能性のある空力の混乱についても懸念している。
「タイヤの面も含めてパフォーマンスの向上が期待されますが、それは主にダウンフォースによるものであり、コース上の各車の影響についてはまだ少し心配しています」と英国の元エンジニアは説明した。 車の空力性能が高ければ高いほど、車が発生する外乱に対してより敏感になります。 シングルシーター その前にあるもの。この影響を軽減するために空気力学を研究することができるため、これは常に当てはまるわけではありません。 »
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