ローテンベルグ:ウィリアムズはシロトキンのスポーツ的資質を評価して採用した

セルゲイ・シロトキンのキャリアをサポートするSMPレーシングのボスであるボリス・ローテンベルグは、ウィリアムズの選択においてロシア人の「スポーツ的資質」が優先されたと宣言した。

公開 20/01/2018 à 08:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ローテンベルグ:ウィリアムズはシロトキンのスポーツ的資質を評価して採用した

先週の火曜日、 ウィリアムズ マルティーニ レーシングは、2018 年シーズンのセカンド ドライバーの選択を巡る不安に終止符を打ちました。グローブの体制は最終的に維持されました。 セルゲイシロトキン サポートする ランス散歩、一方でポーランド人のロバート・クビサは一時は期待されていた。

ロシア人はまた、多大な経済的援助を頼りにすることができ、彼のキャリアは次のような人たちによって支えられている。 SMPレーシング、ボリス・ローテンベルグ監督。 しかし後者は、最終決定においては弟子の資質が優先されたと回想している。

「お金は重要な役割を果たしますが、 タス通信社が引用したローテンベルグ氏の言葉を示している。 しかし、シロトキンはお金のためではなく、彼のスポーツ的資質のおかげでウィリアムズに到着した。。 それがウィリアムズが彼を選んだ理由だ。 »

ボリス・ローテンベルグもセルゲイ・シロトキンの到着を認めている。 F1 これにより、ロシアの若い才能を促進するための SMP レーシングの取り組みが実証されました。 「これは私たちの若者たちにとって、目標を達成することは可能であるという例です。 当社には約1500人のパイロットがいます ゴーカートレース そして今日、彼らはF1への出場が可能であると認識している。

私たちがウィリアムズと契約を結んだことは重要だ。 モータースポーツの発展に多大な貢献をしてきたチームであり、次のようなリーダーたちと競争できるチームです。 マクラーレン et フェラーリ。 「」

セルゲイ・シロトキンは今シーズン、昨年末に引退したフェリペ・マッサの後任となり、ダニール・クビアトの冒険が終わった2018年もロシアがドライバーをグリッドに留めることができるようになる。 トロロッソ.

古いパイロット レッドブルレーシング 彼はスクーデリア・フェラーリに避難所を見つけ、そこで開発ドライバーの地位に進化します。

0 コメントを見る)