サインツは過失を認めるが、ソチのターン2は設計が不十分だと語る

マクラーレンのドライバーは、最初のブレーキングで大きく方向転換した後、コースに合流する際に速度と軌道を誤って判断したことを認めた。 

公開 28/09/2020 à 11:51

ジュリアン・ビリオット

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サインツは過失を認めるが、ソチのターン2は設計が不十分だと語る

ソチでは予選6位と好調。 カルロス·サインツ ロシアGPでは第2コーナーを通過できなかった。 飛行士 マクラーレン 実際、彼は最初の制動避難路の左端にあり、ポリスチレン製のボラードで標識された緊急車線に入ろうとした際に、左前輪を引きちぎった。 

FIA レースディレクターのマイケル・マシによる情報ノートには、ターン 2 で頂点を逃してコースの限界を逸脱したドライバーは、完全に安全にコースに復帰する前に一連の標識を迂回する必要があると (間違いなく) 明記されていました。 

« 残念ながら、スタート時にターン2のイン側に誰かがいて、少しワイドに行ってしまった、サインツは引退後に巻き戻された。 ピンを回避しようと決意した時には、エントリーアングルが非常に厳しいことに気づきました。 進入速度を見誤ってしまい、かなり激しく壁に衝突してしまいました。 悪いです。

私は今でも、このような変化はあってはならないと考えています。 交渉するのは良いことではなく、このような問題を引き起こします。 ターンの設計が不十分です。 今週の日曜日にも、数人のパイロットが頂点を逃し、ブロックの間を通過しなければならず、時にはブロックを破壊するという状況が見られました。 '。

実際、ロシアのオートドロームの最初のブレーキングゾーンでジムカーナをしなければならなかったドライバーはサインツだけではなかった。 もし マックスVerstappen 最初はうまくいきましたが、 ロメイングロジアン ゴールまで10周のところでポリスチレン製のボラードに衝突し、バーチャルセーフティカーが導入された。 

ダニエル·リチャルド et アレクサンダーアルボン 彼らはレースディレクターの指示に従わなかったとして、5秒のペナルティを受けた。 

« このエリアのレイアウトは変です、パイロットを判断します ルノー. 私の状況を例に挙げると、ホイールがロックしてしまいましたが、それでも通過できると自分に言い聞かせて、とにかく曲がろうとしました。

問題は、最後の瞬間にそれができないことに気づき、非常ルートを探すために左端まで移動しなければならないことです。 操縦中に 5 秒以上の時間をロスするため、引き返せない地点に到達してしまう '。 

リカルドもこの分野ではルートを見直すべきだと考えている。 このターン2を見つけたジョージ・ラッセルも共有した意見」 レースには役に立たない 」。 飛行士 ウィリアムズ は、バーレーンでのツアーの幕開けとなるヘアピンからインスピレーションを得て、トラックを変更することを提案したことを明らかにした。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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