サインツ氏、バクーの再稼働を批判

カルロス・サインツ・ジュニアは、危険だと考えているアゼルバイジャンのサーキットにおける再始動システムについて言葉を尽くして説明した。

公開 28/06/2017 à 12:02

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

サインツ氏、バクーの再稼働を批判

2017年版以来、バクーコースのセーフティカーラインは、このコース特有の20キロメートルの直線の真ん中、ターンXNUMXに設置されている。 カルロス·サインツ FIAのこの選択を強く批判した。

« レースで最も危険な部分はおそらくリスタート時だったとスペイン人は説明する。リーダーたちはセーフティカーの列が始まるのを待っていたため、速く走ったり、遅くなったりした。後ろの選手たちにとって、私たちは常に壁のある隅っこにいるので、彼らが速いのか遅いのか、壁を通して見ることができません。

突然、フルスロットルでXNUMX速、XNUMX速に入ると、再びクラッシュします。私にとって、それは危険になります。 »

間の事件とは別に、 セバスチャン·ベッテル et ルイス·ハミルトン 20e 2年のGP2016ではすでに再スタートが問題となっており、再スタートのリーダーとして松下信治(ART GP)が危険行為により週末の出場停止処分を受けた。

« 来年に向けて、FIAがセーフティカーラインをどこに配置するかを検討してくれることを願っています。速くなってから遅くなって、加速してテールゲートすることはできないので、全員がフラットアウトしている場所からターン16に置くべきだと思います。 »

最初のコーナーでスピンした後、カルロス・サインツは8位でフィニッシュしたe アゼルバイジャンGPの様子。

 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く