サインツJr.がルノーに2016年以来最高の予選結果を与える

スペイン人選手は1位というF3キャリア最高の予選に並んだが、QXNUMX終了時点で新しいタイヤセットを使えばもっと良い結果を出せたかもしれない。
 

公開 29/07/2018 à 09:57

バーナード

0 コメントを見る)

サインツJr.がルノーに2016年以来最高の予選結果を与える

土曜日に行われたハンガリーGPの面白い予選は、中位順位のドライバーたちを助けた。 レッドブルに先んじてQ3に出場するXNUMX台のトロロッソに加えてのパフォーマンス カルロス·サインツ Jr (ルノー)を強調する必要があります。 カタルーニャ人選手は雨の中で5番手タイムをマークし、自己最高のテスト結果に匹敵した。 (2015年のバルセロナのように) トロロッソ)しかし、フランスのメーカーはそれを許可しました。 2016年にブランドが正式に復帰して以来、グリッド上で最高のポジションを獲得した。

3.5 年のフォーミュラ ルノー 2014 チャンピオンは、雨の状況にも問題なく対処しました。 「 雨でも心配ありませんでした。エンジニアとメカニックは私を信頼しており、この結果に満足しています。 » ただし、契約中の方は レッドブル 予選でこんなに上位に終わるとは予想していなかった。

 

「濡れた路面では、空力ダウンフォースは乾いた路面よりもさらに大きくなります。 この分野では、私たちはトップチームに比べて少し遅れをとっています。。レッドブルの前にいるのは驚きだ」、スペイン人に授与されました。

カルロス・サインツJrは、少し成功すれば3列目よりももう少しうまく狙うこともできたはずだ。 「セッション中に3回目、XNUMX回目、XNUMX回目と来ましたが、QXNUMXの終わりに新しいマキシレインタイヤを装着しなかったため、最前線を逃しました...私のラップで暫定XNUMX位を獲得した後、 もう止まりたくなかった。この新しいタイヤで何ができるようになるかは決して分かりません。 »

 

このように、最近のダカール優勝者の息子には、マニュファクチャラーズランキングでルノーの21位を固める本当のチャンスがある(Q1でブロックされたフォース・インディアにXNUMXポイント差をつけており、 ハース トップ10に入っています)。にも該当するタスク ニコ・ヒルケンベルク、その後13回目とクレジットされています。 Q2で燃料ポンプトラブル ライバルたちと同じように彼がコースに入るのを妨げている。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く