サインツJr.、ベルギーGPにイライラ

カルロス・サインツ・ジュニアがスパ・フランコルシャン・サーキットを高く評価するなら、トロロッソのドライバーはベルギーGPで一度も成功を収めたことがないということになる。

公開 22/08/2017 à 10:27

デュピュイ

0 コメントを見る)

サインツJr.、ベルギーGPにイライラ

カルロス·サインツ 過去XNUMX大会でXNUMX度のリタイアを経験したジュニアは、今年のベルギーGPで初めてゴールラインを越えようとする。 飛行士 トロロッソ 彼は、10年の初参戦で2015番グリッドを獲得したスパ・フランコルシャン・サーキットを高く評価しているだけに、なおさらイライラしている。

「スパ・フランコルシャン・サーキットは本当に気に入っています。あらゆるものが少しずつ揃っているからです。 カルロス・サインツ・ジュニアはこう説明する。 このルートには非常に長い直線があり、追い越しの可能性もありますが、特に第 XNUMX セクターでは興味深いカーブもあります。 車の適切な妥協点を見つけるのは難しいですが、その挑戦を楽しんでいます。 »

「スパは私のお気に入りのサーキットの XNUMX つですが、驚くべきことに、そこでレースを完走したことがありません」 F1とカルロス・サインツJr.は回想する。 2016年のレースは2015年よりもさらにイライラするものでした。なぜなら、7位からスタートした最初のラップで15位という、私のキャリアの中でもベストラップのXNUMXつを記録したからです。 カーボン片の上を走行した後、ストレートで突然パンクしました。 本当に不運でした。 »

カルロス・サインツJr.は夏休み前のハンガリーGPで7位をキープ。 トロロッソのドライバーは依然としてイタリアチームのリーダーであり、チームメイトのダニール・クビアトに9ポイントの差をつけてチャンピオンシップで31位を占めている。

0 コメントを見る)