ザウバーとピットストップミス、F1チームに相応しくない状況

アレッサンドロ・アルンニ・ブラビがメルボルンで起きた長時間のピットストップについてドライバーたちに改めて謝罪したとすれば、こうした度重なる問題はザウバーのある種のアマチュアリズムを明らかにする一方、コース上でのパフォーマンスは依然として暗いままだ。

公開 24/03/2024 à 16:19

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ザウバーとピットストップミス、F1チームに相応しくない状況

©エリック・アロンソ/DPPI

シーズン開始以来、ザウバー、より正確にはザウバーのガレージで何が起こっているのでしょうか?バーレーン、ジェッダ、そして今回のメルボルンでも、スイスチームは同じ問題に悩まされていた。つまり、延々とピットストップを怠ったということだ。集団の中位争いにおいては重要であるにもかかわらず、ポイント獲得のチャンスを潰すには十分だ。

今年の最初の2ラウンドと同様に、 Valtteri Bottas et 周冠宇 ホイールナットの問題により、地獄のようなピットストップの犠牲者となった。そして、ザウバーがこのオーストラリアの週末に向けて是正措置を講じたとしても、望ましい効果は得られませんでした... レース結果: 残念ながらポイントから遠く離れた14位と15位、周ともう一人のピットストップは20秒でした...ボッタスは31秒!あなたも理解しているでしょう、私たちは2秒には程遠いです フェラーリ, マクラーレン ou レッドブル.

スイスチーム代表のアレッサンドロ・アルンニ・ブラビはレース後、謝罪した。 「まず第一に、我々はドライバーたち、特にバルテリ(・ボッタス)に謝罪しなければならない。彼はレースの前半でトップ10のドライバーたちと競争できることを示し、ポイント圏内を争うのは明らかだった。良いスタートと持続的なペースのおかげでとスイスのリーダーは宣言した。 レース前に話したように、ピットストップの問題を緩和する措置を講じたので、状況は改善されましたが、見ての通り、問題が完全に解決されたわけではありません。 »

ボッタスが状況を指摘 " 受け付けできません " 

ザウバーチームの代表者はまた、このフィンランド人が遭遇した問題の原因は前の週末と同一ではないが、それでも同じ結果をもたらすと説明した。 「バルテリに起こったことは少し別の問題ですが、バーレーンやサウジアラビアで起こったことと関連しています。私たちが非常に高い代償を払い、バルテリのレースを完全に台無しにした問題だ」、アレッサンドロ・アルンニ・ブラビは残念に思っています。

ザウバーのフラストレーションをさらに増大させるために、スチュワードはピットレーンにホイールナットを落としたとしてチームに5ユーロの罰金を科した。 「チームとして、このようなことが起こったとき、私たちは責任をとらなければなりません」とアレッサンドロ・アルンニ・ブラヴィは締めくくった。 これが私たちが改善できる唯一の方法です。 »

バルテリ・ボッタスは、ピットでのさらなる問題によりポイントフィニッシュを逃したことに明らかにイライラしていた。状況 " 受け付けできません " フィンランド人によると。 「これらの問題に対して取り組むべき課題があることは承知しています」とザウバーのドライバーは語った。。いいペースでいいスタートが切れたと思うので、悔しい。今日のパフォーマンスで理想的にはポイントを獲得できるはずだった。だから難しいんです。明らかに、私たちが抱えている問題はまだ解決されていないので、引き続き取り組んでいく必要があります。 »

こちらもお読みください > オーストラリアでの勝利により、カルロス・サインツは2025年の履歴書を輝かせる

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く