ザウバーはシステムを脇に置く

ザウバー チームは、マクラーレンの革新的なシステム、つまり空気の流れが車を通過してリア ウイングに現れる開口部を最初に採用したチームでした。 しかし、彼女はすでにそれを脇に置いています。

公開 27/03/2010 à 06:53

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ザウバーはシステムを脇に置く

革新的なイノベーション マクラーレン 彼女はそんなにすごいですか? さまざまなチームの情報に詳しい観察者にとって、速度の向上は直線で明らかであり、 シングルシーター より高い効率と少ない空力ダウンフォースで空気を切り裂くことができます。

他の人にとっても、その利点は否定できません。 これは特に次の場合に当てはまります。 ルノー、このシステムに取り組みたくなかった人は、利点が明らかでなく高価であると考えていました。 「 そのためには、新しいモノコックを設計して車の一般的な空気力学を変更する必要があり、それには巨額の投資が必要になります。とチーム代表のエリック・ブーリエ氏は語った。 マクラーレンがはるかに先を行っていて、このシステムの有効性が証明されていれば、我々もそうするだろう。 現時点では、そうではありません。 »

ザウバーでは疑いの余地がある。 の厩舎ヒンウィル はこのシステムを最初に採用しましたが、まだ採用していません。 実際、金曜日にテストが行​​われたが、明らかな結論は出なかった。 マクラーレンとは異なり、ザウバーのエアインテークは左側のサイドポッドの上にあります。 しかし、今週土曜日、これらのエラはヒンウィルのシングルシーターには表示されなくなりました。

チームは、システムを C100 に恒久的にインストールできるようにするためにシステムを 29% テストすることはできず、エンジニアはペドロ デ ラ ロサを実行することを好み、 小林カムイ 予選セッションとレースでは「クラシック」構成の車両で走行します。

ただし、この気流制御システムは来週末にマレーシアで行われる無料テストで再度テストされる予定だ。 その有効性が証明されれば、次のグランプリでは小林とラ・ローザのシングルシーターに永続的に採用されるはずだ。

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