バーレーンの週末が始まって以来、プロトン先頭のギャップは非常にタイトなままでした。 メルセデス, フェラーリ だけでなく、 レッドブル、フリー走行でドイツチームとイタリアのライバルとの決闘に邪魔をしに来ましたが、予選では多少順位を取り戻しました。
2台のメルセデスをほぼ10分の5差でリードし、 セバスチャン·ベッテル 今週土曜日のセッション後に敗北を認めた。 4度の世界チャンピオンが、スクーデリア一族の技術的な問題によって中断された昨日のセッションと比較して一定の進歩を強調したとすれば、シルバーアローズとの差に驚いたことを認めた。
「全体的に、予選の進み具合と、昨日はいくつか問題があったのでクルマの扱い方には非常に満足しているが、 ベッテルはコメントしている。
何も悪いことはありませんでしたが、今日はバランスをシンプルにして、正しい方向に進んだと思います。その展開には満足していました。気分はよかった。Q2 では「よし、近いだろう」と思った。 Q3に入ることができて満足でした。
それから、初めての乗車にとても満足しました。ラインを越えて顔を上げると、前方に2台のメルセデスが見えた。時間があれば、はい、 ラップの質を考えると、10分の4秒というのは予想をはるかに上回っていたので、正直少し残念でした。
次のラウンドは、とにかくどこでも攻めすぎましたが、失うものは何もありませんでした。後続車からは無事でした。 »
レースでの差を逆転?
しかしドイツ人ドライバーは、バーレーンでのイベントと、フェラーリとメルセデスの間でポールポジションの差がそれほど大きくなかったメルボルンと上海での以前の2レースとの違いについて、まだ明確な答えがないと認めた。
« どこでほとんどの時間を無駄にしたのかはっきりとは分かりませんでした、でもどこでも少し思うとベッテルは認める。 セクター1とセクター3が目立っていたので、セクター2も悪くなかったと思います。
セクター1とセクター3にはストレートが多いので、彼ら(メルセデス)がここでより激しく攻撃できるように進化したのかどうかはわかりませんが、どこでも少しタイムをロスしたようで、おそらく通常よりも少し多くタイムをロスしたようですストレートで。 »
しかし、このドイツ人ドライバーは、フェラーリがレース環境においてメルセデスに近づくことを期待していたことを認め、その可能性についてはすでに概説されている。 ルイス·ハミルトン 昨日のサクヒール・トラックでのフリー走行後、英国人選手はSF70HがXNUMX分のXNUMXリードしているとさえ言及した。
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