2022年の夏の初め以来、シートの候補者に挙げられている米国人ドライバーはXNUMX人だけだ。 1式 2023年。いいえ、それはもはやコルトン・ハータではありません。 IndyCar そしてオフサイドでF1へのアクセスに必要なFIAからスーパーライセンスを取得。 それは ローガンサージェント、カーリンのパイロット 2式 et XNUMX月にXNUMXつの成功を収めた著者。
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21歳のパイロットが目に留まった ウィリアムズ、これにより、彼は次のことを行うことができます FW4のコックピットでデビューの4 ニコラス・ラティティ 1年21月2022日にオースティン(テキサス州)で行われた国内グランプリのフリー走行43の傍らで。彼は2021年XNUMX月にアブダビで行われたポストシーズンテスト中にすでにFWXNUMXを運転していた。
ホーム土でFP1! 🇺🇸🚨
ウィリアムズアカデミーと複数のFIA @Formula2 レース優勝者 @ローガンサージェント は、44年アメリカGPの最初のフリー走行セッションでホームグラウンドでFW2022をドライブします!#ウィーアーウィリアムズ pic.twitter.com/rmQx0Uz7iy
—ウィリアムズ・レーシング(@WilliamsRacing) 2022 年 8 月 2 日
F2ドライバーズチャンピオンシップでフェリペ・ドルゴヴィッチとフランス人選手に次ぎ、残りXNUMXラウンドでXNUMX位 ThéoPourchaire, ローガン・サージェントも参加しています。 若手パイロットプログラム イギリスチームが立ち上げたもの。 彼のチーム代表であるヨスト・カピト氏は、論理的には彼を近い将来の先発契約の潜在的候補の一人に挙げている。
「彼はもうすぐF1に参戦するだろう、私はそれを絶対に確信している」と彼は宣言する F1公式ウェブサイトで. もちろん私たちも感動しています。 ご存知のとおり、これは彼にとって F2 での最初のシーズンにすぎません。 私たちは彼に何のプレッシャーもかけませんでした。 彼には成長する時間があり、クルマをいかに早く理解できるかに本当に感銘を受けた。 »
F5で最終的にトップ2に入れば、フロリダ出身の彼は神聖なスーパーライセンスを取得するのに十分だろう。 しかしヨースト・カピト氏は物事を急ぐつもりはない。 アレクサンダーアルボン あったこと ウィリアムズと数年間契約更新、利用可能な唯一の議席は、非常に裕福だがパフォーマンスが低いニコラス・ラティフィの議席だろう。 「シーズンが終わるまで、F2ドライバーについて早期に決断を下すのは非常に難しい。 もちろん、それも意思決定の一部です」とカピトは続けた。
「いくつかの選択肢があると思います。 そして最終的には、チームにとって最善の選択であると信じるものを選択するつもりです。 しかし、まだそこまで到達していないため、詳細に入るのは時期尚早です。 » F2シーズン終了後にもう一度彼に質問することになるだろう。
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