セルゲイ・シロトキンがルノー・スポールF1チームに加入

彼は今週末ロシアでソチのフリー走行1からルノー R.S.16をドライブする予定だ。

公開 26/04/2016 à 10:36

書き込み

0 コメントを見る)

セルゲイ・シロトキンがルノー・スポールF1チームに加入

ルノー スポーツ F1 パッケージ種類 今朝ロシア人の採用を確認した セルゲイ・シロトキンがテストパイロット 「長期的な開発プログラムの一環として」。 ARTグランプリチーム(以前はルノー・スポール・レーシングの競技ディレクターであるフレデリック・バスールが以前監督していた)のドライバーがロザンジュに到着したことにより、彼は今週末、ロシアGPのフリー走行の最初のセッション中に運転することが可能となる。代替としてソチトラック デンマーク語から ケビン・マグンセン.

「これは私のキャリアにおいて素晴らしい機会です。 20歳のパイロットは告白する。 GP2シリーズのタイトルを獲得するという私の全力の取り組みを強調するこの機会を最大限に活用したいと考えています。また、同胞たちの見守る中、ソチから私のキャリアを多大にサポートしてくれたSMPレーシングにも感謝したいと思います。 »

「セルゲイはロシアにおける同世代で最も有望なドライバーの一人であり、したがって彼をルノー・スポールに迎えられることは素晴らしいニュースだ。 フレデリック・バスール氏は続ける。 彼は昨年、勝利といくつかの表彰台を獲得し、GP2シリーズで最も輝かしいデビュー選手の一人であることを明らかにしました。 2016年、彼はタイトル獲得に向けて非常に良い位置にいる。セルゲイはすでにソチ・オートドロームでGP2をドライブしているので、我々は彼が今週末に我々のためにできる仕事に自信を持っている。 »

シロトキンは2014年のフリー走行ですでにパフォーマンスを披露しており、すでにザウバーF1チームからソチのトラックにいた。

0 コメントを見る)