セルジオ・ペレスが頂点に立つ

このメキシコ人は、ザウバーとともにアブダビで行われたルーキーテストで初めてF1のハンドルを握った。 練習走行で6番手タイムをマークした後、セルジオ・ペレスはテスト当日を振り返った。

公開 18/11/2010 à 15:42

書き込み

0 コメントを見る)

セルジオ・ペレスが頂点に立つ

他の新人たちと同じように、 セルジオペレス ザウバーでのテストには満足している。 メキシコ人選手は2011年からスイスチームのスターティンググリッドに加わる準備をしている。」 私は両面(精神的にも肉体的にも)強くなったと感じています。これら XNUMX つの点に取り組むモチベーションが XNUMX 倍になりました。私にはまだ、最初の GP の準備に数か月あります。 F1、できる限りのことをします。 »

GP2の副チャンピオンであるメキシコ人は、GP1マシンと比較したF2のパフォーマンスに依然として驚いていた。 「 との最大の違いは、 シングルシーター GP2 のブレーキレベルにあります。 Gは大きいですね。 F1のグリップレベルもGP2よりもはるかに高い。 »

セルジオ・ペレスも、F1の特徴である多くの手順に適応する必要があった。 「 もう XNUMX つの大きな違いは、処理する必要がある情報と手順の量です。 チームは大きくなり、多くのエンジニアがフィードバックを求めて会いに来ます。 初日からこの環境でどのように働くかを学び、車内外でドライバーに何を期待しているかを知ることが重要でした。 »

将来のザウバードライバーはすでにチームと契約を結んでいるため、それほどプレッシャーを感じていない。 「 これらのことを学ぶのにとても役立ちました 」と明言した。 「 素晴らしいトリックを披露しなければというプレッシャーはなかったので、学習に集中できました。 この日の目的はベストタイムを出すことではありませんでした。 赤旗に阻まれたため、新品タイヤでの走行はXNUMX回だけだった。 »

このメキシコ人選手は、2011年シーズンのスターティンググリッドに立つことにこれまで以上にやる気を出しているようだ。 全力でトレーニングしていきます! 最初のレースに向けて可能な限り最高の状態にする必要がある。 私は幼い頃からF1に出場することを夢見ていました。 私は2009歳から父と兄と一緒にカートを始めました。 私の家族全員がモータースポーツに関わっています。 私の父はパイロットで、エイドリアン・フェルナンデス(XNUMX年アメリカチャンピオン)のマネージャーに少し似ています。 ルマン LMP2のシリーズ)。 私の兄もドライバーで、彼はチャンピオンになったばかりです。 ナスカー メキシコ人。 »

0 コメントを見る)