セルジオ・ペレスはイモラで今季初表彰台を獲得する可能性があった。 しかし、レーシングポイントのドライバーは、事故後のセーフティカー中にチームからピットに呼び戻された後、XNUMX位でフィニッシュした。 マックスVerstappen.
彼の追っ手たち ダニエル·リチャルド et チャールズレクレック 彼らの側は線路上に留まりました。 「当時、この停止は意味がありませんでした」とペレスは不満を言う。 「問題は、このグランプリではオーバーテイクが非常に困難だったため、新しいタイヤでオーバーテイクを試みるよりも、ダメージのあるタイヤで抵抗したほうが良いということでした。 »
論理的には、メキシコ人はそのエピソードを喉の奥にしまっている。 「 表彰台を自分たちのポケットに持っていたのに、それをリカルドに譲ってしまったので、とても辛い一日だ。 消化するのは難しいです。 しかし、レース後に何が正しい決断だったかを言うのは簡単だが、チームも私と同じようにがっかりしていると思う。 それは間違った選択でしたが、私たちは負けましたが、一緒に勝ちました。 残念なのは、チャンピオンシップで大敗したことだ」
実際、レーシングポイントはコンストラクターズランキングでXNUMX位からXNUMX位に浮上した。 ルノー et マクラーレン。 残りXNUMXラウンドでXNUMXチームの差はわずかXNUMXポイントだ。
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