シルバーストーン: セリーン ヒル

ブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブの会長であり、シルバーストーン・サーキットのオーナーでもあるデイモン・ヒルは、イギリスGPがノーサンプトンシャーのリングで開催されることに今でも自信を持っている。

公開 26/11/2009 à 17:37

書き込み

0 コメントを見る)

シルバーストーン: セリーン ヒル

数カ月間不確実性が続いたため、イギリスGPの開催は本物のメロドラマになりつつある。 シルバーストーンはイギリスのレースを主催する権利を失った F1、満足させるのが難しい契約のため。 その後、ドニントンがプロジェクトを引き継いだものの、サーキットのプロモーターは必要な予算を調達できず、グランプリの将来を確保することができなかった。

その後、シルバーストンは首位に返り咲いたが、FOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)代表のバーニー・エクレストンが提案した契約にはまだサインしていない。 後者はシルバーストーンに対し、イギリスGPをF9カレンダーから除外するというペナルティを課した上で、解決策を見つけるために1月XNUMX日までの猶予を与えた。

« 障害となるのは、合意が両当事者にとって有益であることを確認する必要があることです, シルバーストン・サーキットのオーナーであり、ブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブの会長であるデイモン・ヒル氏はイブニング・スタンダード紙に語った。 再び誤ったスタートを切ることはできません。 »

同時に、ドニントン・パークは希望を取り戻し、イギリスGPを取り戻すために財政的保証を強化しようとしている。 「 バーニーが先週言ったように、誰かがドニントンに投資しに来るなら、チャンスはまだある 」とサーキットのプロモーター、サイモン・ジレットはガーディアン紙に語った。 「 管理者は熱心に働いており、資金が集まれば17年間の契約が得られるでしょう。 »

0 コメントを見る)