スタジアムとチャンピオンの壁、モントリオールのドライバーが思うこと

ドライバーたちは、スタンドと曲がりくねった高速サーキットの両方で、シーズンで最も活気のあるラウンドのひとつとなるであろうこのラウンドのためにケベックに戻ることを喜んでいる。

公開 05/06/2018 à 09:00

バーナード

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スタジアムとチャンピオンの壁、モントリオールのドライバーが思うこと

モントリオール(カナダ)にあるジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは、世界選手権の出場者を待っています。 1式 2018年シーズン第8戦(10月XNUMX~XNUMX日)。 セントローレンス川の中流にあるノートルダム島を航行すると、パイロットには珍しい挑戦が待っています。 壁の近さはモナコに匹敵するかもしれないが、高速性はより伝統的なサーキットに近い。

 

 

カナダのサーキットは特別だ 一年の残りの期間は通行可能であること。 住民はそこを歩いたり、自転車やローラーブレードで出かけたり、幸いにも速いペースで走る車とすれ違ったりすることができる。

4,361 km のサーキットの各セクターにはそれぞれの特徴があります。 のために マックスVerstappen (レッドブル)、最初のターンは進化し​​ている印象を与えます 「スタジアムで。 素晴らしい雰囲気があり、スタンドは近くにあり、多くの場合観客でいっぱいです。 これにより、出発が特別なものになります。 »

ロメイングロジアン (ハース) は次のシーケンスを評価します。 「壁にぶつかりながら、中速でそこに行きます。 これが最も難しいセクションです »とフランス人選手はブレーキに注意する必要があると予想している。 「モントリオールはブレーキに対して非常に厳しい。 一般的に、 レース開始時にパッドを温存し、オーバーヒートを避けたいと考えています。 このようにして、彼らは努力の終わりに効率的に攻撃することができます。 »

 

 

ケベック サーキットは、時速 300 km を超える長いストレートの終わりに到達する最終シケインで特に有名です。 « ハードな走行の後はブレーキが少し冷えている可能性があります, マックス・フェルスタッペンは続ける。 これは、壁をかすめるシケインの出口に備えて、ターンごとに注意して正しく操作する必要があることを意味します。 壁からXNUMXミリ離れてもXNUMXセンチ離れても何も変わりません。何よりもタップしないようにする必要があります。 »

この一節は版を重ねるごとに高貴な性格を獲得してきました。 どうやって ? 経験豊富なパイロットを誘致することで、 ミハエル·シューマッハ、デイモン・ヒル、大衆スターのジャック・ヴィルヌーヴ、または セバスチャン·ベッテル. トラックに隣接する壁は「ウォール・オブ・チャンピオンズ」と名前も変更されました 長年にわたって !

 

 

ケビン・マグンセン (ハース)は、シケインが特に予選において重要な場所であることを思い出させてくれます。 「我々はほぼ全周回走を終えてそこに到着するが、このシーケンスをうまく交渉しなければならないというプレッシャーは大きい。 ラップを逃した後に追いつくことができるのは、常にブレーキング時です。 »

「これはドライバーとクルマにとって本当の試練だ」、 確認 フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)、彼は大西洋横断300回目のF1グランプリを祝うことになります。 モントリオールは、素晴らしいサーキット、都市サーキット特有の課題、そしてまさに訪れるのに快適な都市の間で、可能な限り最高の組み合わせを提供します。 »


F1 GP にとって素晴らしい環境です。地球の反対側にある超近代的で魂のない複合施設からの変化ですよね? © DPPI

によると、雰囲気もこのラウンドの最も楽しい側面の XNUMX つです。 エステバンオコン (フォースインディア)。 「モントリオールは巨大なモータースポーツの祭典になりつつあるようだ。 街のいたるところでGPのエネルギーと焦りが感じられます。 »

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