ステファンGPは1年にF2011に再挑戦

セルビアチームは1年のF2010世界選手権には出場できなかったが、来シーズンに向けて再び運を試している。 今回、ゾラン・ステファノビッチは立候補の真剣さを示したいと考えている。

公開 24/04/2010 à 10:24

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ステファンGPは1年にF2011に再挑戦

ステファンGPはほんの数週間前、プレスリリースの中で、2010年シーズンからパドックに参加したいという強い意欲を示すと主張していた。セルビアチームはその活動を買収していた F1 de トヨタ et proposait de faire rouler les Stefan-01, héritières des TF110, avec 中島和樹 そしてジャック・ヴィルヌーヴも乗っていた。 セルビア人実業家の意欲と米国F1からの撤退発表にも関わらず、FIAは01台のステファン-XNUMXにスターティンググリッドの座を与えないことを決定した。

数週間後、トヨタとステファンGPの合意が破棄された後、ゾラン・ステファノビッチはプロジェクトを修正した。 F1への参入に向けてより多くの時間の準備ができるため、セルビア人選手はベオグラード近郊の町スタラ・パゾヴァ市と、F1基準に準拠したサーキットを建設し、そこに本社を置く協定を締結した。 「ステファン・テクノロジー・パーク」の建設では、チームの本社と、1年のF2011への正式参加候補であるセルビアチーム向けの技術複合施設の設置が予定されている。

« これは私たちのチームにとって、スタラ・パゾワにとって、地域にとって、そして国にとって素晴らしい前進だと思います。とゾラン・ステファノビッチは言う。 これは、私たちが本格的なチームとしての地位を確立したいこと、そして長期的にF1に参入したいと本気で思っていることの証拠です。 リソースと構造の点で、すぐにトップチームと比較できるようになることが分かっているため、ステファン テクノロジー パークは競争できるようにすることを目指しており、将来のプロジェクトでの改善を期待しています。 »

01月初めに行われるはずのFIAの決定を待って、ステファンGPはメディアのスペースを占めており、そのプロジェクトが慎重に検討されることを望んでいる。 この発表と併せて、チームは2010年シーズンのXNUMX台のステファン-XNUMXのシートを占有するために年初に協議したXNUMX人のドライバーのリストを明らかにしており、そこには当然のことながらジャック・ビルヌーブと中嶋一貴の名前が含まれているが、ついに脱退した佐藤琢磨も IndyCar シリーズ、カルン・チャンドック、HRT が採用、クリスチャン・クリエン、ドライバー プジョー en 耐久性、ラルフ シューマッハーのパイロット DTM、ベルトラン・バゲット、フォーミュラチャンピオン ルノー 3.5シリーズ、そしてインディカーへ? そしてセバスチャン ローブ, XNUMX度の世界ラリーチャンピオン!

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