ステファノビッチ:USF1を乗っ取り?

ゾラン・ステファノビッチは、1年に向けた新チーム選択のプロセスが始まる前から、今季F2011サーキットに参入することを切望している。USFAの買収が良い解決策となるだろうか?

公開 25/03/2010 à 16:11

書き込み

0 コメントを見る)

ステファノビッチ:USF1を乗っ取り?

数週間前にFIAから拒否されたゾラン・ステファノビッチは、XNUMX台のマシンをスターティンググリッドに並べるためなら何でもする準備ができている 1式. Il y avait d?abord eu le rachat de l?activité F1 de トヨタ, ce qui garantissait de solides arrières pour Stefan GP. Mais la FIA n?a jamais accordé de ticket d?entrée à ce projet, de sorte qu?il n?a jamais vu le jour, même si Zoran Stefanovic a bien fait tourner le moteur de la Stefan-01.

月曜日、ゾラン・ステファノビッチはトヨタとの関係を断絶したと発表したが、現在はUSF1の買収がメルボルンのパドックで議論されている。 ゾラン・ステファノビッチは買い戻しの野心を抱いているだろうか、それともすでに買い戻しを行っているのだろうか? アメリカチームは、2010 年のスターティンググリッドへの出場権を取り戻すために、このプロジェクトを立ち上げました。しかし、このプロジェクトにはいくつかの問題が立ちはだかっていました。

1. どの車に付いていますか? USF1 が 1 年の F2010 世界選手権への参加を望まなかったとすれば、それは技術的にも財政的にも能力がないと感じたからです。 ステファン GP は、すべてを完了しなければならない、あるいはせいぜい完了しなければならないチームにどのような興味を抱くでしょうか?

2. 請求額は高額になります。 ステファノビッチがUSF1の代わりにグリッドに着くと、シーズン最初のグランプリを欠場した場合にUSF1が受け取るであろう罰金を支払わなければならない。 このようなダモクレスの剣がプロジェクトを台無しにする可能性があることは疑いの余地がありません。

3. 交渉についてはどうですか? 数週間前、ステファノビッチはUSF1に「 アメリカンドリーマーズ » そしてケン・アンダーソンとピーター・ウィンザーとのすべての話し合いを打ち切ったように見えた。 両当事者が合意に達したことが判明すれば、かなりの好転となる。

F1 シーズンの開始から XNUMX 週間が経過した今も、プロジェクトは順調に進んでいますが、曖昧さが蔓延しています。 特にバーレーンGPの期間中は、チームが何の準備もせずにコースに向かうのは望ましくないことは誰もが理解していたからです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く