スポーツ&テクニカルディレクターのロス・ブラウンからの提案。 F1、パワーユニットの要素の変更に続き、グランプリグリッドのペナルティを撤廃するというアイデアを提案した。 先週末のイタリアGPでは、モンツァのグリッド上で少なくとも9人のドライバーが制裁を受けた。
これらのペナルティが頻繁に批判される場合、チーム代表は ハースF1チーム ギュンター・シュタイナーは、そのような撤回がもたらす影響を指摘することで、これらの制裁の妥当性を擁護している。
「私たちがこれを行ったのには、コスト管理という正当な理由がありました」とギュンター・シュタイナーは回想した。 ESPN F1. たとえば、グリッド上で XNUMX つだけ順位を失った場合、上位チームはさらに先を行くことになります。なぜなら、彼らは毎回すべてを変更してさらに速く走れるからです。 ちょっと見てください リッチョルド 35位のペナルティを受けて4位(モンツァ)に終わった。 もっとお金をかけるべきです。 »
ギュンター・シュタイナーもマニュファクチャラーズチャンピオンシップからポイントを削除することに反対し、チームは主にドライバーズクラス分けに重点を置いており、チームクラス分けが軽視される危険があると強調した。
「最も価値のあるものは何ですか? マニュファクチャラーまたはドライバーのタイトル? ドライバーズチャンピオンシップに勝ちたいだけなら、レースごとに新しいエンジンをインストールすることもできます。 マニュファクチャラーは最下位でゴールすることになるが、ドライバーが優勝することになる。 確かに我々はXNUMXつの異なるチャンピオンシップを持つことになるだろうが、それはレースをより良くするものではない」とギュンター・シュタイナー氏は強調した。
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