レースにおけるレッドブルのさまざまな戦略

フリー走行で出遅れたレッドブルは、メルセデスとフェラーリに追いつくために、長いスティントでゴムのパフォーマンスの向上に期待している。

公開 24/11/2018 à 18:14

バーナード

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レースにおけるレッドブルのさまざまな戦略

彼の意志に反して、 レッドブル 日曜日に2つの異なる戦略でアブダビGPをスタートする予定だ。両者とも3列目で出場権を獲得し、 ダニエル·リチャルド (5e)と マックスVerstappen (6e) 実際、反対の資格を経験しました。

オーストリアチームとともにヤス・マリーナで100回目となる最後のGPをスタートするオーストラリア人選手は、 「楽しい」。 「とても楽しいセッションでした。この日の目標であったウルトラソフトタイヤでQ3に進出しました。ウルトラソフトとハイパーソフトの間には大きな差があり、おそらく XNUMX 周あたり XNUMX 秒です。完璧なウルトララップを達成する必要があった」, 将来のルノー F1 ドライバーについて説明します。

 

確かに、 Q2 のタイムを記録するために使用したラバーは、レース開始時に再度着用する必要があります。。ダニエル・リカルドは、ウルトラソフトからスタートし、ハイパーよりも密着性は低いですが、より耐久性があります。 

マックス・フェルスタッペンの場合、それは正反対です。このオランダ人選手はQ2の終わりに冷や汗をかいたが、トップ10入りを確保するためにハイパーソフトに乗ることを余儀なくされた。若い男からは笑顔はなかった。 「私はあまり幸せではありません。 Q3ではグリップを高めるためにタイヤを冷やす必要がありました。 

それは私たちが試したことですが、うまくいきませんでした。 2回目の試みは途中で中止になり、あちこちで滑ってしまいました。 特に最後のセクターでは »、通常はレッドブルの強みです。マックス・フェルスタッペンは日曜日のスタートに向けてタイヤの選択に集中することを好みました。

 

「ハイパーソフトを使用することは当初の計画ではありませんでしたが、興味深いかもしれません。 私は他のパイロットとは異なる戦略をとるつもりですが、それが(復帰に)役立つかもしれません。ここで追い越しをするのは少し難しいです。日曜日にトップでフィニッシュするには、戦略の助けと少しの成功に頼る必要がある」と分析する。 

クリスチャン・ホーナーは、二人のドライバーのことを全く心配していない。 「ロングランでのペースとエンベロープの劣化は良好です」我々は間違いなく戦いの中心にいるだろう (勝利のために) 明日。 »

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