La F1 新型コロナウイルスのパンデミックにより依然として中断されており、競技再開はXNUMX月初旬になる見込みだ。もし 厩舎は大幅な収入減を記録している、これはメーカーにも当てはまります。
この状況は、状況を注意深く観察しており、F1の将来に疑問を抱いているレーシングポイントのディレクター、オトマール・ザフナウアーを心配させている。
「メーカーは自動車を開発、設計しており、このビジネスは非常に高価です」とスカイスポーツで振り返った。 彼らの費用は多額であり、収入に依存します。何十億ドルも投資し、販売結果を待ってもそれが実現しなかった場合、大きな影響を与える可能性があります。あなたがメーカーであれば、レースが収入源になるのかと疑問に思うかもしれませんが、富を生み出すのは車の販売であるため、答えは否定的です。 »
オトマール・ザフナウアーは、ホンダF1チームの管理委員会のメンバーだったときに同様の状況を経験したため、さらに懸念を強めている。
「ホンダがF1から撤退したくなかったので待っていたのを覚えていますが、2008年の金融危機により残念ながらプログラムは終了となりました。売上が再び上昇することはないと思われたため、撤退を決めたのです(終了) 2008)。ようやく状況が変わり、売り上げが回復しました。彼らは後で戻ってきました。同じことが起こると思います。この状況を乗り越えれば、売り上げは回復するでしょう。現時点では、できるだけ早く競技に戻ることが重要だ」彼は付け加えた。
レーシングポイントは、アストンマーチン rに続いてローレンス・ストロールによる購入, 現在のチームのオーナー。
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