ルノー スポーツ F1 カナダGPでのパワーユニットの開発に満足しているようだ。レッドブルは RB14 の XNUMX 台を表彰台に上げました( マックスVerstappen)、一方、2番目の シングルシーター de ミルトンキーンズ 18位に続いた。ルノー R.S.XNUMXの場合 ニコ・ヒルケンベルク et カルロス·サインツ ジュニア、彼らは両方とも7位と8位でポイントを獲得しました。
ルノー・スポールF1のエンジンテクニカルディレクター、レミ・タフィン氏がAUTOに復帰毎週 のエンジンの開発について ウイルス-シャティヨン。
「メルボルン以来、バルセロナで導入された新しい燃料のおかげで0を含め、3の改善が見られました。力の概念を置くなら、それは約0頭の馬に相当し、それは私たちの予想と一致しています、 レミ・タフィンはAUTOに説明した毎週。私たちはすでに次の開発に取り組んでおり、夏季に工場が強制的に閉鎖された後、学年度の初めに実施される予定です。エンジンメーカーとして、私たちはシンガポールではなくモンツァで新しいバージョンを導入することを好みます。なぜなら、そこでの結果がより目に見えるからです。 »
レッドブルとルノーの間に依然として緊張が感じられる場合、たとえこのパートナーシップの将来、特にどちらの勢力がホンダとの間で疑問を持たれる可能性があるとしても、レミ・タフィンは両社の関係が良好であることを保証することで宥和に努めるだろう。 トロロッソ.
「現実的でなければなりません。私たちは12年間一緒に働いてきました。私たちは数多くのレースや世界選手権で優勝しました。なぜ続けるべきではないのかわかりません。私たちはいつも、誰それを言った誰々について話しますが、ミルトン・キーンズで働く 600 人やヴィリー・シャティヨンで働く 400 人のことを忘れてはなりません。この人達は仲が良いので何の問題もありません。私たちはそれをゲームの中心に戻さなければなりません、私たちは良い関係を築いています。」
AUTO 2169 号のレミ・タフィンのインタビュー全文とカナダ GP の分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 今週水曜日にすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。
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