ルノー スポーツ F1 2015 年は困難なシーズンを過ごし、信頼性の問題と世界からの批判に直面しました。 レッドブル。 ダイヤモンドメーカーはパワーユニットの開発を活用できず、勝利はメーカーに委ねられた。 スクーデリア フェラーリは、この大会に勝つことができる唯一のチームであり続けるだろう メルセデス.
「大きな進歩を遂げて冬季テストに臨んだ」とルノー・スポールのオペレーションディレクター、レミ・タフィン氏はこう説明した。 F1公式ウェブサイト. 「一部の分野ではそうでしたが、XNUMXつの重要な分野で失敗しました。 特に、ピストンの信頼性の問題、特定できない電子的な問題、そして意思決定の難しさがありました。 第XNUMX戦のパワーユニット仕様は、かなり遅い時間に決定されました。 »
それでもレミ・タフィンは、特にルノーがロータスF1チームを買収することで関与を強化して以来、フランス製エンジンの将来に自信を持っている。 ウイルス-Châtillon も Ilmor Engineering に依頼し、効果的な結果が得られているようです。
「彼らは新しい燃焼コンセプトなど、さまざまなコンセプトをもたらすことができました。そして、我々は2016年も彼らを継続していきます。我々は常に社内で開発しますが、イルモアのようなパートナーは我々に豊富な専門知識をもたらしてくれます。」 2015 年にはいくつかの理由からこのコラボレーションを最大限に活用できませんでしたが、現在ではそれらは私たちの管理下にあり、私たちがどこへ向かうのかがわかりました。」とレミ・タフィン氏は付け加えた。
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