のカレンダー F1 今シーズンからメキシコGPがアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスに戻ったことと、来年のヨーロッパGPの開催地となるバクーの到着に伴い、新しい都市型サーキット(したがってブランパンGTシリーズで使用されているサーキットとは異なる)が追加された。
アゼルバイジャンのサーキットの設計は、新しいF1サーキットの有名な設計者であるヘルマン・ティルケに再び委託されました。 ドイツ人は、スペクタクルの観点から効果に欠けるレイアウトをデザインしているとしばしば批判されてきた。 昨年XNUMX月に発表されたバクールート も例外ではありませんでした。
ヘルマン・ティルケは、カスピ海に面したサーキットの利益に自信を示すことで、自分の仕事を守りたいと考えました。 「ルートを XNUMX 次元で見る必要があります。 写真だけではアイデアは得られません。」 彼は保証した アダムクーパー. 「このコースは、1200 年代の城壁の基礎をたどって旧市街に向かって戻っていくもので、とても興味深いものになるでしょう。 既存の道路上に設置される100%仮設サーキットです。 一部を改修する予定ですが、すべてではありません。 他の都市サーキットとはまったく異なる挑戦を提供する非常に高速なサーキットです。 モナコやシンガポールとは異なります。 »
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