トト・ヴォルフ:「選択肢はXNUMXつあった」

メルセデス・ベンツ・モータースポーツの責任者は、ルイス・ハミルトンがこの決定的なレースの開始前に可能と思われる戦略的選択をしたと信じている。

公開 27/11/2016 à 17:55

書き込み

0 コメントを見る)

トト・ヴォルフ:「選択肢はXNUMXつあった」

の戦略 ルイス·ハミルトン アブダビでのレース終盤、ニコ・ロズベルグのペースを落として、このイギリス人選手とライバルの間にできるだけ多くのドライバーを投入しようとすることは、今週末までに広く議論されていた。

ハミルトン自身も、この戦術は危険である可能性があると示唆していた。 しかし、それは確かにパイロットが操ったものです。 メルセデス W07 ハイブリッド #44 はグランプリの最後の瞬間に、ニコ・ロズベルグがタイトルを逃すことを選択したかに見えました。

スカイスポーツからの質問、 トトウルフメルセデス・ベンツ・モータースポーツの責任者は、ハミルトンにどのような戦略を採用するかについて質問したことを強調した。 「私は少し統合失調症のような状況にあります。 とオーストリア人は説明する。 全員がルールに従うことを管理するチームマネージャーがいます。それが今日の私たちを可能にしたからですが、ライダーもいます。

「私だったらどうしただろう?」と自分に問いました。 » 選択肢はXNUMXつだった。前から姿を消し、自分の方が優れたドライバーであることを示すか、それは彼のシーズンの終わりを意味するか、それとも他の選手と対戦して速度を落とすか、そしてそれが彼が決断したことだった。

それは私にも思いついたでしょうし、他の人にも思いついたでしょう。 クリスチャン(ホーナー、上司) レッドブルレーシング)彼も週末前に同じ考えを持っていたので、それに従いました。 しかし、ニコはもっとペースがあり、プレッシャーの下でも冷静さを保っていました...あらゆる状況に対して解決策を見つけるのは難しいです。 »

ヤス マリーナ サーキットの特派員が作成したアブダビ グランプリのレポートと分析を、『AUTO』誌 2091 号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)