トト・ヴォルフ、戦略に固執

メルセデス・ベンツ・モータースポーツの責任者は、ブラジルGP後、ドイツチームはレース戦略に関してこれまでのやり方を変えるつもりはないと回想した。

公開 16/11/2015 à 09:11

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

トト・ヴォルフ、戦略に固執

昨夜、 ルイス·ハミルトン、ブラジルではチームメイトに次いでXNUMX位。 メルセデス ニコ·ロズベルグ、記者会見中に認めた レースにおけるより戦略的な可能性を望む。 実際、世界チャンピオンはチームメイトを追い越すために戦略を変更するようチームに要求していた。

トトウルフスターチームのボスである彼は、レースの戦略的側面に関するチームの立場を明確にすることに熱心でした。 「戦略について語るとき、私たちには原則があります。 オーストリア人はこの分野のウェブサイトでこう説明している。 2013 年から導入されており、うまく機能しています。 私たちはそれを変えるつもりはありません。 車の中にはすべての要素が揃っているわけではありません。

私たちには戦略の専門家がいますが、もし車に乗っているドライバーが独自の選択をし始めたら、彼らはすべてのレースで負けることになります。 戦略は本能によって決定されるものではありません。 確かに、直感が役に立つこともありますが、すべてのデータがなければ、ほとんどの場合、物事を順番に実行することはできません。 »

ブラジルでの成功により、ニコ・ロズベルグはチャンピオンシップでのXNUMX位を確保した。 セバスチャン·ベッテル、またしてもルイス・ハミルトンのインテルラゴスでの初勝利を阻止した。

サンパウロの特派員が作成したブラジルGPのレポートと分析は、AUTOhebdoの2038号に掲載されています。デジタル版は今週月曜日の夜から、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く