トト・ヴォルフがロズベルグに帽子をかぶせる

ニコ・ロズベルグは、モナコGPでチームメイトのルイス・ハミルトンを追い抜いたことで、上司のトト・ヴォルフから祝福を受けた。

公開 31/05/2016 à 13:16

書き込み

0 コメントを見る)

トト・ヴォルフがロズベルグに帽子をかぶせる

ニコ・ロズベルグなら ルイス·ハミルトン タイトルレースの最有力候補であるチャンピオンシップリーダーは、モナコGP中にペースが著しく足りなかったイギリス人のチームメイトをパスさせるなど、チームの指示を尊重した。

ドイツ側のこの「フェアプレー」は、 メルセデス モータースポーツ トトウルフ.

「タイヤを機能させることができなかった。 リッチョルド が去ろうとしていて、ニコは彼についていくことができませんでした。ゴムの温度が原因だったと考えられます。ニコとルイスの立場を逆転させなければ、リカルドとの差があり、勝つチャンスはなくなっていただろう」とオーストリア人は説明した。

「しばらく待ってみましたが、状況は変わりませんでした。ニコの動きが遅かったので最終的には指示を出すことにしましたが、結果的には正解でした。ニキ・ラウダ(メルセデス社非常勤会長)のような帽子をかぶっていたとしたら F1)、チームの利益を第一に考えたニコへの敬意から、私はそれを削除したでしょう。」とトト・ウルフ氏は付け加えた。

2週間前にバルセロナのカタルーニャ・サーキットで開催されたスペインGPのスタート時に二人のドライバーが衝突していたので、この態度はなおさら驚くべきことである。

「そのような指示はパイロットにとって常に飲み込むのが難しいものです。私たちはそれを理解しているので、ニコのタイヤが機能することを期待して数周待った理由があります...まるで シングルシーター ニコの破損がありました。決断は簡単ではなかったが、明らかにクルマに問題があった」とチームディレクターは強調した。

『AUTO』2065号の特派員が行ったモナコGPの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 水曜日からすべてのプラットフォームとニューススタンドで配信されます。

ジャック=アルマン・デュピュイ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く