アストンマーティンのXNUMXつの優先プロジェクト

先週末のイタリアGPでは、特にAMR 10に施された「小さな改良」のおかげで、アストンマーティンはトップ22に返り咲いたが、シルバーストーンチームにはまだ多くの課題が残されており、マイク・クラックもその輪郭を明らかにした。

公開 25/04/2022 à 13:02

トム・トリシュロー

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アストンマーティンのXNUMXつの優先プロジェクト

セバスチャン・ベッテルとランス・ストロールが今週末、アストンマーティンに初ポイント獲得を許可 © Joao Filipe / DPPI

それでおしまい、 アストンマーチン ついにシーズンが始まりました。 エミリア・ロマーニャGPでシルバーストーンチームが8位となり初ポイントを獲得 セバスチャン·ベッテル そして10日 ランス散歩。 シルバーストーンチームにとって、週末の開始前にカウンターを開始しなかった唯一のチームであり続けた、トップ10への心強い復帰。 したがって、この結果は明らかに、オトマール・ザフナウアーの退団を補うためにこの冬に到着したチーム代表マイク・クラックにとって安堵したものである。 Alpine.

「今日、小さな改善を加えて第一歩を踏み出したと思います。今後もさらなる改善を目指していきます。」と日曜日のグランプリ終了時にルクセンブルクのエンジニアはこう説明した。 この結果にもかかわらず、彼は AMR 22 を競争力のある車にするためにまだ課題が残っていることを認識しています。 「私たちが現在取り組んでいる優先分野はXNUMXつあります。XNUMXつ目は最も重要な点である空力、XNUMXつ目はこれも不可欠な車の重量、そして最後の点は、車両に最適なフィードバックをどのように提供できるかを理解することです」パイロット。 »

パイロットに最高の感動を

イタリアでは、今季XNUMX度目のグランプリに出場したセバスチャン・ベッテルとランス・ストロールが、ようやくポイントを狙えるようになったと思われた。 両ドライバーにとって運転が複雑だったシーズン初めのクルマでは不可能だったパフォーマンス。 「これが、いくつかのルートでこれほど多くの事故が発生した理由のXNUMXつです。 たとえば、メルボルンでは、ドライバーが頻繁に外出するのは普通ではありませんでした。この品質のドライバーはそれほど外出しません。 » クラックは明らかに、これらのコース外イベントに対して自分自身とアストンマーティンに対して責任を負っていた。

マイク・クラックと彼のチーム全体の功績は明白です。 「私たちはドライバーに車のポテンシャルを最大限に引き出せるよう、車の最高の感触を提供するよう努めなければなりません。 » この結果により、アストンマーティンはマニュファクチャラーズ選手権で勝ち点9を獲得し5位となり、6月8日からXNUMX日にかけて開催されるマイアミGPでもこの勢いを継続したいと考えている。

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