スペインと同じように、 マックスVerstappen 彼は、ジル・ヴィルヌーヴルートの最初のコーナーで起きた事故で大きな恩恵を受けた人の一人だった。 ロズベルグに勝利した後、ロズベルグは接触後に最初のコーナーの逃げ道で離脱した。 ルイス·ハミルトン、オランダ人選手はチームメイトに対してXNUMX位に浮上した ダニエル·リチャルド 長期間その地位を維持したが、その地位を抑えることはできなかった。 ウィリアムズ de Valtteri Bottas.
「ウィリアムズの前で表彰台に上がりたかったが、それはすぐに理解した」 タイヤのデグラデーションが少し大きすぎた, スペインGP優勝者はこう告白する。 今日は少し雨が降っていたので助かったと思います。 連絡を取り続けることはできないとわかっていたので、最初はタイヤと燃料を節約しました。 ダニエルが戻ってきたとき、私は攻撃する時が来たと判断しました。 »
その後、フェルスタッペンはニコ・ロズベルグの復帰に直面したが、最終的には若いドライバーを打ち負かすことができなかった。 ミルトンキーンズ、特に最後のシケインでブレーキをかける最後の試みでミスを犯しました。
「最後のXNUMX周は楽しかったけど、人生で一番大変だった。 ヨス・フェルスタッペンの息子はこう続ける。 長い間XNUMX位だったので、その地位を譲りたくなかった。 とても難しい戦いでした。 ロズベルグは非常に強かったが、我々はなんとか前を保つことができた。 »
フェルスタッペンもブロックの品質を称賛した ルノー ダニエル・リカルドにモナコで改良・修正されたV6ターボ/ハイブリッドを初披露させた後、彼はここでそれをリリースした。 「新しいエンジンにはとても満足していますが、 にとっては難しいことがわかりました メルセデス 通り過ぎようとする 長いストレートで。 » 最終的にリカルドを上回るレッドブルドライバーは、今週日曜日のモントリオールでは7位に過ぎないと結論付けた。
モントリオールの特派員が作成したカナダGPの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌2067号でご覧いただけます。毎週、明日の午後 22 時からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)