トゥルキエ – EL3: ガスリーはウェットでも輝き、ハミルトンは自分を守る

フランス人選手はセッション終盤に路面が改善したことを利用し、レッドブルを上回るベストタイムを記録した。このイギリス人選手は予選前は控えめで、わずか5周の短い周回でした。

公開 09/10/2021 à 12:04

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

トゥルキエ – EL3: ガスリーはウェットでも輝き、ハミルトンは自分を守る

ピエール・ガスリーは予選前のEL3でベストタイムを記録。 ©DPPI/F.フランダース語

金曜日の太陽と良好なドライビングコンディションに代わって、今週土曜日の朝から雨が降り、予選前の最後のフリー走行セッションは路面が濡れた状態となった。最初のスタート合図で大半のドライバーがレインタイヤを選択したが、タイムが改善したのはセッション後半になってからだった。

このゲームでは、それは、 Pierre Gasly これらのEL3で絶対的なベストタイムを記録したのは誰でしょうか。 1回目のスティントでインターミディエイトを履いた後、ノルマン人は一連の速いラップをまとめてタイムシートのトップに上り詰めた。最後の実際の挑戦では、最初の 30 つのセクターが紫色だったため、彼は 447 分 XNUMX 秒 XNUMX のタイムで XNUMX 位になりました。

ラインではハブがデュオより先を行っていた レッドブル とともに マックスVerstappen 2位(+0”164)、セルジオ・ペレスが3位(+0”237)。最新の開発を取り入れた新エンジンを搭載。 スクーデリア フェラーリ、 カルロス·サインツ ガレージのチームメイトをわずかに上回る4位にランクされ、 チャールズレクレック。 8台目はピエール・ガスリーからコンマXNUMX秒差でフィニッシュし、XNUMX台目はXNUMX秒以上の差でフィニッシュした。

メルセデス、この最終セッションは比較的穏やかでした。その間 Valtteri Bottas 首位と9秒1以上の差をつけた5回目で満足したが、 ルイス·ハミルトン 今日の午後は予選に集中するためにこれらのEL3を残しました。英国人選手は短い5周を完了しただけで、テストの最後の20分は走行距離外で費やした。 シングルシーター 一方、彼のチームはピエール・ガスリーと18秒以上の差をつけてフィニッシュで3回目の挑戦を続けた。

2週間前のロシアでは雨に降られて勝利を奪われたが、 ランドー・ノリス 今度はピットウォールの指示を聞き、インターミディエイトタイヤを履いた。この日最も重要な瞬間を前にあまり何もすることなく、英国人選手はチームメイトに次ぐ15位でフィニッシュした ダニエル·リチャルド.

また、セッションはチェッカーボードまでXNUMX分強の時点でジョージ・ラッセルによって引き起こされた赤旗によってマークされたことにも注目してください。飛行士 ウィリアムズ 43コーナーに入った時点でFW2Bのコントロールを失い、グラベルトラップで大きなダメージを受けることなくレースを終え、タイムを更新できなかった。

路面状況に動揺したが、その日初めて太陽が顔を出す可能性がある今週土曜午後の予選では、順位は大きく変わるはずだ。午後 14 時に AUTOhebdo を視聴して、ライブ テキストでフォローしてください。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)