リタイア、パンク、ポイント獲得…マクラーレンにとって忘れるべき週末

イギリスチームは、ダニエル・リカルドのリタイアとランド・ノリスのXNUMX周目のパンクにより、非常に複雑なサンパウロGPを経験した。

公開 15/11/2021 à 12:24

アレクシス・プリッソン

0 コメントを見る)

リタイア、パンク、ポイント獲得…マクラーレンにとって忘れるべき週末

パワーロスの犠牲となったダニエル・リカルドは52周目にリタイアを余儀なくされた - Photo Florent Gooden / DPPI

2週連続の週末は、 マクラーレン 10位だったため、獲得ポイントはわずかXNUMXポイントでした ランドー・ノリス。 ウォーキングに拠点を置くチームにとって、フェラーリとのコンストラクターズチャンピオンシップXNUMX位争いにおいては非常に悪い作戦だった。 特にそれ以来、 スクーデリア 31,5位のおかげで差が広がり5ポイントリード チャールズレクレック そして6位に カルロス·サインツ。 しかし、イギリスチームはランド・ノリスがスターティンググリッドの5番手につけたことで、さらなる好成績を期待できるだろう。 しかし、スペイン人の元チームメイトとの接触によりパンクが発生し、20位に降格し、プロトン全体で順位を上げることを余儀なくされた。 

「良い点をいくつか取れたかもしれない、今週土曜日に22歳の誕生日を迎えた人を後悔しています。 チームにとっても私自身にとっても残念なグランプリとなった。 素晴らしいスタートを切ることができました そしてコースに戻ろうとしたところ、十分なスペースがなく、結局パンクしてしまいました。 我々はポイントを獲得した、何もないよりはマシだ」 

こちらもお読みください > なぜFIAはフェルスタッペンのすべてのオンボードカメラを確認しなかったのでしょうか?

ダニエル·リチャルドはスターティンググリッドで数人の世界チャンピオンに囲まれたものの、プロトンから逃げ出すことができず、さらにはエンジンパワーの低下により52周目にリタイアを余儀なくされた。 メキシコGPで12位に終わったモンツァGP優勝者は、スタートを楽しんでいる。 トリプルヘッダー 彼の厩舎のように、難しい。 

「エンジンのパワーがなくなったので、断念せざるを得ませんでした」とオーストラリア人は語る。 私はいくつかの素晴らしい戦いをしました 気の利いた そしてフェラーリも。 彼らはもう少しペースがありましたが、おそらく私たちの戦略のおかげで彼らを妨害できたかもしれません、それは残念です »

XNUMX人のドライバーの意見は一致しており、今週日曜日に予定されているカタールラウンドでチームは立ち直れるはずだ。 間の争いの場合、 マックスVerstappen et ルイス·ハミルトン 注目を集めているが、フェラーリとマクラーレンの対決も火花を散らすことが予想される。 

0 コメントを見る)