クリーン F1 チームはおそらく、すでに複雑な状況でのトレーニングのためにそのようなイベントを必要としませんでした。ヒンウィル。 モナコでのレースではフェリペ・ナスルに対し、チームメイトのマーカス・エリクソンを抜くよう命令が出ていたが、スウェーデン人のやや大胆な行動により、二人のドライバーはラスカスのコーナーで接触した。
この衝突は最終的に両ドライバーの二重リタイアにつながり、チーム代表のモニーシャ・カルテンボーンの怒りを買うことは間違いなかった。 « これは双方のパイロットにとって容認できない行動です, とカルテンボーン氏は断言する。 今日、チーム全体の仕事が衝突で台無しになってしまいました。
マーカスもフェリペも、各レースの週末にどれだけの仕事が費やされるかを知っています。 彼らには最後までやり遂げる責任がある。 全体的な状況を判断した後、最速のクルマを追い抜き、あらゆるチャンスをものにすることが重要でした。 私たちの決定は両方の車からのデータに基づいていました。 事件後、社内で状況を明らかにし、両パイロットは自らの責任を認識している。 このような事件は二度と起きてはなりません。 »
エリクソンは制裁を受けた 次のスターティンググリッドにXNUMX枠 カナダではレース審査員によって。 監督はまた、元ドライバーのセルジオ・ペレスのモナコでの表彰台獲得を祝福したいと考えた。
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