わずかに改善したが、メルセデスは依然として遅れをとっていた

W14が予選セッションの最初の3つのセグメントで状況を変えることができたかのように見えたとしても、QXNUMXは残念ながらジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンの希望に終焉の鐘を鳴らしました。

公開 04/03/2023 à 20:02

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

わずかに改善したが、メルセデスは依然として遅れをとっていた

メルセデスはQ1とQ2でスパークした。 しかし、最終的なパッケージには含まれていません。 /©DPPI

テスト初日の終わりに、拠点を置くチームのメンバーはかなり憂鬱な表情を浮かべていました。 ブラックリー もし予選がQ2を超えていなかったら、(英国は)微笑む理由があっただろう。

残念なことに、メルセデスの最新の追加車両にとっては Q3 が最終戦となり、そのコンセプトは 13 年の W2022 のコンセプトを主に借用している。今シーズン最初のミーティングの機会。 明らかに逃げられない現実 トトウルフ.

「我々は2022年をベストの6/10でスタートし、2023年も6/10でスタートする。それが事実だ」とオーストリア人監督は伝統的な土曜夜の記者会見で述べた。 集中力を維持し、良い仕事ができるかどうかは私たち次第です。 私たちは冬の間に目標を達成しましたが、それだけでは十分ではありません。

このコンセプトで私たちの悩みは解決できる! 私たちは正しい方向だと思うことに集中する必要があるだけです。 私たちは独断的になるのではなく団結し、競争力を高めるために必要な開発を理解する必要があります。 今シーズンはレースに勝つことができると確信していますが、そのためには進むべき方向性があります。

今週末は、何が欠けているかを見極める上で最も重要だ。 GPS トラック上では、パフォーマンスが不足している部分と、競争力のある部分があります。

奇跡的な解決策はありません。 簡単に 5 分の 10 を獲得できるわけではありません。 どのような方向転換ができるでしょうか? 今と次のグランプリ、そしてその次などの間に何が見つかるでしょうか? たった XNUMX 回の予選でシーズンを予断するつもりはありません。 »

しかし、この W14 には何が欠けているのでしょうか? 競争を妨げるこの悪はどこにあるのか レッドブル et フェラーリ、そして誰が彼女を後ろに滑り込ませるのか アストンマーチン 純粋なパフォーマンスで?

「高速での交渉では高速コーナーで負けます」とメルセデスのエグゼクティブディレクターは息を呑む。 中速と低速のカテゴリーでは、私たちは悪くありません。 一日一日が大切であり、私たちは今、正しい決断を下さなければなりません。 »

レースに参加した方が良いことはありますか?

これもトト・ヴォルフが採用したと思われるクエ・メソッドの影響でしょうか、7位で終えたばかりの予選セッション終了時点で、 ルイス·ハミルトン 騎乗馬の精彩を欠いたパフォーマンスの影響は前日ほどは受けていないように見えた。

「今日は最終的な結果よりもさらに悪い結果になる可能性があると思っていた」と、3度の世界チャンピオンはほとんど歓喜した。 僕らは一晩で素晴らしい仕事をしたし、FPXNUMXではクルマの感触がずっと良くなった。

結論から言うと、資格は大丈夫でした。 昨日はQ3進出に苦戦するだろうと思っていたが、そうではなかった。 私たちは戦いの中にいたのです。 昨年と同じレースペースがあるかどうかは分かりませんが、レッドブルの後ろのグループで戦えることを願っています。 »

確かにすべては燃料を満タンにしたW14のペース次第であり、この観点からすると、たとえエンジニアリングトラックディレクターのアンドリュー・ショブリンが意図していたとしても、金曜日のフリープラクティス中に行われた長いスティントは必ずしも有利に働くとは限らない。安心してください。

「我々のストレートラインのスピードは強そうだし、デグラデーションも妥当なようだ」と彼は今週土曜日の夜の予選でこう結論付けた。 今日見た感じではレッドブルが手が届かないなら、フェラーリやアストンマーティンと戦えればいいですね。 »

返信は明日の16時以降となります。

こちらもお読みください: マックス・フェルスタッペンがバーレーンで今季初ポールポジションを獲得

0 コメントを見る)