公式:ニコ・ヒュルケンベルグが2025年からザウバーとアウディに加わる

数週間前から予想されていた通り、ハースとニコ・ヒュルケンベルグの道は2024年シーズンの終わりに分かれることになる…ドイツ人は2025年にザウバーと契約し、2026年からアウディとなる。

公開 26/04/2024 à 10:32

ジェレミー・サティス

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公式:ニコ・ヒュルケンベルグが2025年からザウバーとアウディに加わる

ニコ・ヒュルケンベルグとハース、それは(もうすぐ)終わります! © DPPI

の出発により鳴り物入りで発売されました。 ルイス·ハミルトン 家で フェラーリ そして数日前に延長によりさらに激化した フェルナンド·アロンソ 家で アストンマーチン, 2025年と2026年の移籍市場ではさらなる進展が見られる。以来、実際に新しいポーンがチェス盤に置かれています。 ハースザウバーとアウディは今週金曜日、共同で自動車の将来について発表した。 ニコ・ヒルケンベルク.

収入 F1 2023年間の離脱を経て200年にハースでプレーすることになるため、ドイツ人選手はシーズン終了で契約満了となりアメリカチームを離れることになる。同時にザウバーは、最高峰カテゴリーで2025回以上のグランプリを獲得した男を2026年から複数年契約で採用し、2026年にはアウディチーム初のオフィシャルドライバーとなることを発表した。思い出していただきたいのですが、このリングを開発したメーカーは、XNUMX年の新しいエンジン規制に向けてスイスのチームと提携しました。

「私たちに在籍して以来、ニコにチームへの貢献に感謝したいと思います。彼はチーム志向の優れたドライバーであり、一緒に仕事をするのが本当に楽しい人です。」、ハースチームのチーム代表である小松彩生氏が彼に敬意を表した。 彼の経験とフィードバックは、全体的なパフォーマンスを向上させるという点で、私たちにとって非常に貴重であることが証明されています。その事実は、今シーズン、VF-24 のハンドルを握った彼の予選とレースのパフォーマンスにはっきりと現れています。今年はまだ多くのレースが残っているため、2024年シーズンの終わりまで彼の貢献から恩恵を受け続けることを楽しみにしています。 

ザウバーのアンドレアス・ザイドル監督は、ドイツのメーカーがドイツ人ドライバーを運転することになる最初の新入社員の身元を歓迎した。 「ニコをここに迎えられることをとても嬉しく思います」 ヒンウィル 2025年から彼と一緒にF1でレースすると元チーム代表は宣言した。 マクラーレン、ザウバーモータースポーツAGの現CEOであり、将来のアウディF1ファクトリーチームのCEOでもあります。 彼のスピード、経験、そしてチームワークへの取り組みにより、彼は私たちのチーム、そしてアウディのF1プロジェクトの変革において重要な役割を果たすことになるでしょう。

ヒュルケンベルグがいなくなって、ハースのオリー・ベアマンの大通り?

このような素早い発表を予想していなかったとしても、ヒュルクとアウディの結婚はそれほど驚くべきことではありません。噂はここ数週間で広まり始めた。国籍が影響したのは明らかだが、2026歳の選手の経験、特に予選での健在のスピードにより、すでに彼は36年にほぼゼロからスタートしなければならないチームにとって理想的な候補者となっている。 - 歳のドライバーは、少なくとも 38 歳まで運転する必要があり、長期的に真にチームを率いるために、若いチームメイトが同行し、おそらくすでにグランプリ優勝者である可能性があります。のプロフィール カルロス·サインツ, Pierre Gasly et エステバンオコン 彼らの才能と市場での利用可能性を考慮して、粘り強く戻ってくること。

2023年前に再出発するためにハースに戻る決断をしたニコ・ヒュルケンベルグは、2年にアメリカチームに加わるという賭けに成功した。 2009年にGPXNUMXで優勝した男にとって、なんと復活だろう!リングでブランドに加わる前、元パイロット ルノー したがって、ハースでシーズンを終え、何よりも緑色のスーツを着てザウバーで移行シーズンを遂行しなければならない...あなたの名前がハルクであるのに残念です!

30歳の彼は同時に、 シングルシーター したがって、アウディは2026人のドライバーのうちXNUMX人をすでに採用している。一方、ハースは、フェラーリでのジェッダでのオリー・ベアマンのパフォーマンスとチームと英国人選手とのつながりが彼を大本命にしているとしても、彼の後任の身元を伝えていない。英国人選手はまだシーズンを開始する必要がある F2、3ラウンド後には小さなポイントが2つしかないためです。また、次の点にも注意してください ケビン・マグンセン ハースとの契約も2024年に終了する。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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イヴ・アンリ・ランディエ

26 年 04 月 2024 日午前 07 時 12 分

アウディF1にドイツ人ドライバーが採用された今、10人目のドライバーの国籍は問題ではない。 3台目のアウディでGP勝者を想像しないのは難しい…それではボッタス(1勝)かサインツ(3勝)でしょうか?たとえ中国がアウディAGのビジネスにとって世界トップXNUMX市場に入っているとしても、周冠宇の中国籍が依然としてアウディFXNUMXに数えられるとは考えにくい。

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