2016年とは異なり、 クリーン F1 パッケージ種類 2017年に最初のポイントを獲得するには、シーズン最後からXNUMX番目のレースが待ち遠しかったでしょう。キミ・ライコネン(フェラーリ), マックスVerstappen (レッドブル) 最初のターンで、その後 Valtteri Bottas (メルセデス)その後のグランプリ中に、ルーキーは パスカルウェーレイン 年末に重要なXNUMX単位を獲得した。
ワンストップ戦略により、ドイツ人は長い間苦戦しました。 ルノー de ニコ・ヒルケンベルク、5位でゴールラインを通過する前に。 しかし、ピットレーンエントリーコーンを尊重しなかったとしてレースタイムにXNUMXインチのペナルティが課せられ、ウェーレインはXNUMX位に落ちた。 ところが予想外の結果に。
「今日は私にとってとても良いレースでした。 元チャンピオンを指します DTM. 車のパフォーマンスが良くて、ワンストップ戦略がレース終了まで完璧に機能したことを本当に嬉しく思います。 テスト後にこのような結果が得られるとは予想していませんでした。 このレースを意外にもポイント圏内で終えることができて最高の気分だ。 »
モナコの新たな展開
バルセロナの他のチームと同様、ザウバー F1 チームも C36 に新しいリア ウイング、改良されたブレーキ ダクト、フロント ウイングの新しい要素などの新機能を導入しました。 のトレーニングヒンウィル ただし、モナコでの次回会議 (28 月 XNUMX 日) からは、新たな空力改善を行う必要があります。
「クルマのこれらの新しいアップデートがモナコでの進歩にも役立ち、この結果を再現できることを願っています。 」とウェーレイン氏は結論づけている。 そしてザウバーが前方のポジションを維持できる可能性がある マクラーレン マニュファクチャラーズランキングでは、2017年にまだポイントカウンターをオープンしていない最後のチームとなった。
カタルーニャ特派員が作成したスペインGPの完全なレポートと分析をAUTO誌2114号でご覧ください。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)