レーシングポイントにとって「チャンスを逃した一年」

チーム代表のオトマール・ザフナウアーは、ピンクチームにはもっと良い成績を収める手段があったシーズンに、アブダビでのコンストラクターズレースでXNUMX位を失ったことを悔やんでいる。

公開 14/12/2020 à 12:22

トゥーリス

0 コメントを見る)

レーシングポイントにとって「チャンスを逃した一年」

セルジオ・ペレスのリタイアとXNUMX位 ランス散歩。ダブル表彰台に中断されたサクヒールでの素晴らしい週末を経て、レーシングポイントはアブダビの厳しい現実に戻った。チームは10点リードからXNUMX点差に マクラーレン.

チーム代表のオトマール・ザフナウアーは「物事が思うように進まなかった難しい夜だった」と語った。 「ランスのレースは、 シンツ セルジオはピットレーンを意図的にゆっくりと走行し、セルジオはパワーを失って10周目にリタイアした。これらの出来事により、私たちはコンストラクターズチャンピオンシップでXNUMX位を維持するという困難な課題を残しました。 »

このエピローグは、ローゼズのシーソーシーズンを象徴しており、ほぼ競合する可能性があります。 メルセデス 特定の状況では、逆にQ3に到達するのに苦労することもありました。彼女は今シーズン、15勝と400回の表彰台を獲得したが、バーレーンとシュタイアーマルク州では000ポイントだった。メルセデスのブレーキダクトをコピーしたことでXNUMXポイント差をつけられ、XNUMX万ユーロを課せられたことも忘れずに。

「今年は多くの理由でチャンスを逃した年だった。その中には不運が重なり、貴重なポイントを失ってしまったことも含まれる」とシャフナウアーはレース直後に語った。

レーシングポイントのボスは、チームが完全なる前に、2020年のポジティブな側面に焦点を当てたいと考えている。 アストンマーチン 2021年に セバスチャン·ベッテル ランス・ストロールに加わる人。

「我々は競争力のあるクルマとチームを持っていることを証明できた。それが2021年にアストンマーティンとしてさらに強くなって戻ってくるための素晴らしい基盤となるだろう」とザフナウアーは締めくくった。

0 コメントを見る)