ベッテルに対する慎重すぎるアプローチ

このドイツ人ドライバーは、オーストリアのQ3で十分なリスクを負わなかったことを認めた。

公開 02/07/2016 à 18:49

書き込み

0 コメントを見る)

ベッテルに対する慎重すぎるアプローチ

すでにギアボックス交換によるXNUMXグリッド降格ペナルティに動揺しているが、 セバスチャン·ベッテル 予選セッション終了時点でXNUMX位以上の成績を収めることはできなかった。 その結果、明日のスピルバーグコースでのスタートではXNUMX位に浮上した。

SF16-Hのパフォーマンスにはむしろ満足しているが、このドイツ人選手は、デリケートな路面状況においてリスクを十分にとらなかったことを認めた。 「クルマは素晴らしく、一日を通して良いパフォーマンスを見せた。 何も足りなかったとは思いませんが、唯一足りなかったのは時間でした。

9位はXNUMX位なのでまだ十分ではあるが、すべてが最終ラップに関係していたので理想的とは言えなかった。 トレイルは驚くほど乾いていて、おそらく私が予想していたよりも乾いていました。 今にして思えば、もっとリスクを取るべきだった。 ペースやマシンは問題ではありません。 結局はドライバーの問題だが、私の前のXNUMX人のドライバーはより多くのリスクを冒した。 一線を越えるのが遅ければ遅いほど良いのです。 »

スーパーソフトタイヤでQ2ラップを設定することで、ベッテルはライコネンと同様に、ドライバーよりも有利な戦略の恩恵を受ける可能性がある メルセデス、ウルトラソフトタイヤでスタートする必要がある人。

「明日は何が起こるか分からないが、もしかしたら少し雨が降るかもしれない。 気温は大幅に下がり、問題はタイヤマネジメントにある。 僕らは良いポジションにいるし、クルマの運転も本当に素晴らしかったし、上位に近づくことができると思った。 »

今週土曜日のオーストリアでのほとんどのドライバーと同様に、ベッテルも縁石について質問された。それがプロトン、特にEL3のニコ・ロズベルグ、さらにはQ1のダニール・クビアトに多大なダメージを与えた。 「 触れない方が良いのは確かですし、来年に向けて解決策を見つけなければいけないと思いますが、明日はどうしようもありません。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く