あらゆる犠牲を払ってでもスペクタクルを求める熱狂的かつ永続的な探求において、 F1 アイデアに欠けることはなく、多かれ少なかれクレイジーで人工的です。 そのため、逆グリッドまたは半逆グリッドでスタートするスプリントレースを導入する可能性は、何年もの間、パドックの中にそっと漂っていた。
そして、ここ数週間の複数のチーム監督の言葉を信じるのであれば、このコンセプトは来シーズンに日の目を見ることになる可能性は十分にある。 シンガポールからレーシングポイントのボス、オトマール・ザフナウアー氏は、ドライバーズチャンピオンシップの逆の分類に基づいてスタート順が決定される予選レースがXNUMXつのイベントで開催される可能性があることを明らかにした。
マリーナベイでの予選後にこの可能性のある措置について尋ねると、次のように答えた。 ルイス·ハミルトン et セバスチャン·ベッテル この解決策を撃墜するために重砲を出動させた。
« 正直に何を言えばいいのか分かりませんとハミルトンは前文で宣言した。 何を言っているのか分からない人もいると思います '。
そのときベッテルはこう続けた。 それはいいでたらめだ。 もちろん、フィールド上のさまざまなマシン間のギャップを減らし、トラック上でより多くのアクションを提供する必要がありますが、このアイデアを思いついた天才が誰なのかはわかりません。 これは解決策ではありません。 ただのパッチだよ '。
二人のベテランの間で、その日のポールマンは チャールズレクレック たとえ彼がそう思っていたとしても、毒性は低かった。 「 最高のドライバーは常に勝つか、グリッドのトップからスタートする必要があります »、モナコの裁判官。
夜遅くになって、 トトウルフ 彼は幸せだと言った パイロットが自分の意見を率直に表明する様子を見ることができる » そして、F1週末の形式を変更する際には最大限の注意を払うよう促した。
2021 年の規制変更をめぐる議論や口論は終わりがないと思っているなら、2020 年に関する議論も同じ道をたどる危険があります...
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