ライコネンの複雑なタイヤ管理

セバスチャン・ベッテルがSF16-Hの進歩を実証したとすれば、彼のフィンランド人のチームメイトはピレリタイヤに苦労していました。

公開 13/06/2016 à 14:43

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ライコネンの複雑なタイヤ管理

の満足感 セバスチャン·ベッテル のレベルまで上がったこと メルセデス de ルイス·ハミルトン 昨夜のカナダGPのフィニッシュでチームメイトの失望とはある意味対照的だった キミライコネン.

2007年の世界チャンピオンは、チームのタイヤの管理に苦労していたことを認めた。 シングルシーター、テストで フェラーリも過大評価していたことを認めた メーカー Pirelli が提供するコンパウンドの分解。

「クルマはコースの一部の部分ではうまくハンドリングできましたが、他の部分では涼しいコンディションのため、 タイヤに苦労しました, 元パイロットが告白 マクラーレン. 自由にアタックできるときは気分が良かったのですが、燃料を節約するために速度を落とさなければならなくなったとき、タイヤが冷えてしまいました。 彼らを再び働かせるのは困難でした、そしてこれはレースのほとんどの間続きました。 »

ニコ・ロズベルグのメルセデスに次ぐ6位のライコネンは、カナダでのパフォーマンスの後、少し苦い気持ちを残したが、すでに今週日曜日のバクーでの会合に向けて目を向けている。 「簡単な週末ではなかった、我々はベストを尽くそうと努力したが、明らかに 私たちは結果に満足できません。来週末はどうなるか分かりませんが、バクーのコースはシミュレーターで見ただけですが、きっと複雑なサーキットになるでしょう。 »

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