Halo によるグリッド上のライトの新しい配置

2018 年のシングルシーターに Halo が導入されたため、グリッド上のスターティング ライトの設置はメルボルンから変更されます。

公開 22/03/2018 à 10:59

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

Halo によるグリッド上のライトの新しい配置

2018年シーズンの素晴らしいノベルティ F1、そして常に批判されているが、ヘイローは今年、FIAにグリッド上のスターティングライトの配置の変更を強制するだろう。 今週末のメルボルンからは、従来の設置にトラック左側のライトが追加され、通常のXNUMX列目はXNUMX列目の位置近くに移動されます。

このアレンジメントは明日のフリー走行でテストされる予定だ。 「通常、多忙なスケジュールのためグリッドスタートテストは許可されていませんが、 オーストラリアのレースディレクター、チャーリー・ホワイティング氏は言う。。 […] 日曜日に初めてこれらのライトを見るのではなく、パイロットにこれらのライトを見せるのが良い考えだと思いました。

Halo のため、私たちは各サーキットにライトをトラック上の標準の高さに配置するよう依頼しました。 また、ここ左側のトラックの端に別のゲームを設置しました。

2009年にリアウイングが上がって以来、通常はXNUMX列目はグリルの途中にあった。 一部のドライバーからメインライトが見えにくいとの苦情があったため、追加のライトを導入しました。 エルロンを下げると中間グリッドは必要なくなるので、他の場所で使用することにしました。 »

チャーリー・ホワイティングはさらに、グリッドの最初の列がコックピット保護システムによって最も妨げられているように見えると述べています。 「おそらく、パイロットはライトが完全に見えないか、ライトの半分しか見えず、頭を動かしすぎる可能性があります。 現在、彼は XNUMX メートル離れた場所に一連のライトを設置しています。 »

 

0 コメントを見る)