シングルシーターはますます重くなる傾向にあるため(798 年には最低 2023 kg)、私たちはグラム数を追い求めなければなりません。 そして今年はすべてのチームがペイントに傷を付けた。 アルファ·ロメオ 例外ではありません。
ヒンヴィル(スイス)のチームは、 塗料サプライヤーRM、C43を形成するチタンとカーボンファイバーコンパウンドに自社製品を適用する予定です。 このパートナーシップは、塗料の生産に伴う CO2 排出量の削減も目的としています。
アルファ·ロメオ F1 チームステークは、BASFグループの高級補修用塗料ブランド「RM」との提携を発表した。
C43は、R-Mの環境に優しく、軽量で革新的なAGILISラインを使用して塗装され、そのロゴは私たちのXNUMXつのフロアラインに表示されます。 #F1 車。
もっと詳しく知る。 ⬇️
— ステーク F1 チーム KICK ザウバー (@stakef1team_ks) 2023 年 2 月 28 日
« RMを当社の専属テクニカルペイントサプライヤーとしてアルファロメオF1チームステークに迎えられることを大変うれしく思いますとチーム代表のアレッサンドロ同窓会ブラビ氏は宣言する。 もっている専門知識と取り組みのレベル、そして効率と持続可能な開発という共通の目標を備えているRMは、F1における理想的なパートナーです。 »
そして付け加えて」 当社の 2023 年モデルに使用される高品質の製品は、サーキットでスピードを上げるための基礎となる塗料の軽量化における新たな基準を設定しました。 »
アルファ ロメオがすでに昨年のグリッドで最軽量のシングルシーターのひとつだったとしたら、貴重な XNUMX 分の XNUMX 秒を稼ぐために、すべてのチームがカラーリングを減らす必要がありました。 フェラーリ, Alpine ou ハース 明らかな炭素の領域を表示する場合、 メルセデス…オールブラックの W14 がトラック上で公開されました。
« 私たちはアルファ ロメオ F1 チーム ステークと協力し、そのノウハウと専門知識を先駆的なソリューションで共有できることを非常に誇りに思っています。、自動車補修コーティング ソリューション EMEA 担当バイスプレジデント、Chris Titmarsh 氏を迎えます。 当社の水性塗料「AGILIS」は、軽量塗料としては最先端の技術です。
迅速なプロセスを保証し、材料の全体的な消費量を削減することで、CO2 の生成を減らし、エネルギーを節約することで環境を保護します。 F1 でこのような伝統を持つチームが当社の製品を使用しているのを見ることができて光栄です。始めるのが待ちきれません。 »
これら数グラムの軽量化がトラックに及ぼす影響を確認するには、3 月 5 日から XNUMX 日までバーレーンで開催されるシーズン最初のレース週末にお越しください。
こちらもお読みください > 冬季テストで覚えておくべきこと
0 コメントを見る)