床の過度の磨耗:ブラジルでは他の失格も発生する?

ジョージ・ラッセルとフェルナンド・アロンソによると、ブラジルGP後にはオースティンと同じ理由、つまりフロアの過度の磨耗により新たな失格が発生するリスクが存在するとのこと。

公開 03/11/2023 à 13:14

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

床の過度の磨耗:ブラジルでは他の失格も発生する?

オースティンの物語はブラジルでも繰り返されるのだろうか? © アントニン・ヴィンセント / DPPI

インテルラゴス、ブラジルGPの舞台、シーズン第2023戦、今年最後のスプリント週末、XNUMX年最後の週末。ドライバー間でまだ意見が一致していないことに加え、チームとチームにとって深刻な問題を引き起こすフォーマットである。エンジニア。 オースティンでの最新の例は多くの疑問を引き起こしているが、何よりもパドックでの懸念だ。

米国では、パイロットが XNUMX 人 – チャールズレクレック et ルイス·ハミルトン – フロアの過度の磨耗のため、グランプリ後に失格となった。 でこぼこしたトラックの犠牲者であるだけでなく、金曜日の午後とQ1の開始から適用されるパルクフェルメルールの犠牲者でもあるXNUMX人は、チームがセッティングの面で負ったリスクの代償を払った。 フリー走行中に過度の摩耗の兆候が見られなかったチーム…

したがって、サンパウロでは再び疑惑が浮上している。 ブラジルGP後に複数のドライバーがさらなる失格について懸念を表明している。 インテルラゴスの現優勝者であるジョージ・ラッセルは、特にこのテーマについて語った。

「それは本当の挑戦になるだろう。 オースティンではテストを終えてチェックを行いましたが、ボードに摩耗はありませんでした。 私たちはすべてが順調だと思っていたとイギリス人は打ち明ける。 そして、風向きが少し変わり、初めて車に100キロの燃料を入れ、渋滞の中を数周し、非常にでこぼこしたサーキットを渋滞なしで数周したところ、突然、私たちは自分たちがこんな状況に陥っていることに気づきました。私たちは期待していませんでした。 正直に言うと、(インテルラゴス)のようなサーキットでは、同じ状況に陥るチームもあるが、それもゲームの一部だ。

問題の原因はパルクフェルメ?

同じ話 フェルナンド·アロンソ、これは今シーズン、チームが失格に近かった過去のケースを思い出させます。 「今年のスプリント形式では、全員がマシンを最適化するのが非常に困難でした」、スペインのダブル世界チャンピオンを認めた。 常にマージンを取る必要があります。 バクーでは、 Alpine 彼女はレギュレーションに従っていない可能性があることに気づいたため、ピットレーンからスタートしなければなりませんでした。 スパではどちらも レッドブル 彼らは問題があるかもしれないと思ったので、オールージュに足を踏み入れました。 オースティンには、検査を受けた数台の車と、検査を受けなかった、違法な車がたくさんありました。 ここ(ブラジルでは)誰もがもう少し保守的になるだろうと思います。 »

これらの繰り返し発生する問題により、チームディレクターはスプリント形式に関するレギュレーションの変更を要求するようになりました。 レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーのように、こう言った人もいる。 「スプリント形式のパルクフェルメはちょっとした冗談だ」、スプリント形式の将来のためには変更が必要であると考えています。

こちらもお読みください > メルセデスはブラジルで勝利を目指して戦うのか? 「楽観的なのは世間知らずな人だけだ」とトト・ヴォルフは断言する

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

03 年 11 月 2023 日午前 01 時 48 分

日曜日のGP終了時に全車のチェックが予定されているのだろうか? それとも、パルクフェルメの下での介入を受けて日曜日にスタンドを去ることになる一人乗り選手でしょうか?

レビューを書く