ヴァスールはサウジGP前にベアマンについて「少し心配していた」と認める

スクーデリア・フェラーリのディレクターは、F1への急速な適応について小さな懸念があったにもかかわらず、今週末ジェッダでオリー・ベアマンの「並外れた仕事」を強調した。

公開 11/03/2024 à 14:57

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ヴァスールはサウジGP前にベアマンについて「少し心配していた」と認める

©フレデリック・ル・フロック/DPPI

車のハンドルを離れるにはかなりの自信が必要です 1式 - なおさら フェラーリ – 若く経験の浅いドライバーが、カレンダー上で最も速く危険なサーキットのひとつで、準備も限られている中で。金曜日の朝、フレデリック・バスールは、亡命によりこの緊急の決断を迫られました。 カルロス·サインツ EL3以前。フランスの指導者は、24台目のフェラーリSF-XNUMXをアカデミーの弟子であるオリバー・ベアマンに託した。

そして、この英国人選手はすべての予想を上回りました。Q3 で予選通過に大きく近づいたこの若い 18 歳のドライバーは、サウジアラビア GP のフィニッシュで注目すべき 7 位という堅実なレースを見せました。オリー・ベアマンは印象的な週末を終え、自身の経験不足に対する懸念を和らげた。

「彼が週末に並外れた仕事をしたのは確かだ」、フレデリック・バスールはCanal+のマイクで若いドライバーのパフォーマンスに喜びを打ち明けた。 FP2の直前、XNUMX時間前に彼に電話したことを忘れてはなりません。彼は車に乗りましたが、スタートもピットストップも一度もしたことがありませんでした。今日も彼はレースのすべての手順を発見しました。私は管理などについて少し心配していました。しかし、すべてがうまくいきました。そしてレース終盤、彼にギャップを与えてしまったとき、 ノリス、私の意見では、彼はあまりリスクを負うことなく、徐々にペースを上げることができました。彼は一度もミスをしなかったし、壁にぶつかったこともなかった。 »

バスール: 「ハミルトンとノリスの前でフィニッシュ、それだけだ! »

F1 での初めてのグランプリでは、ポイントに加えて、オリー・ベアマンは XNUMX 回の世界チャンピオンを倒すという贅沢を手に入れました。 ルイス·ハミルトン、そして彼のもう一人の同胞であるランド・ノリスも同様です。土曜日のグランプリでは1968年以来初めてXNUMX人のイギリス人ドライバーがポイントを獲得した。

「最終的には素晴らしいパフォーマンスだったし、満足しているし、アカデミーを誇りに思う。なぜなら、フェラーリの全員、そして彼とともにF4に携わった全員の努力の賜物だからだ」これはこれまでの行いに対する非常に良い報酬であるとフランス指導者は強調した。英国人ドライバーにとって、ハミルトンとノリスよりも前でフィニッシュすることは、依然として素晴らしいことです。その後、彼は道がまだ長いことを承知しており、そのすべてについて非常に明晰な態度をとっており、私たちにとっても彼を獲得する本当のチャンスだと思います。 »

こちらもお読みください > 数字で見る – オリバー・ベアマン、F1とフェラーリにとって画期的な初グランプリ

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く