お金をめぐる反逆の風

非常に活発な記者会見の中で、ミッドグリッドのチームはF1の財政バランスに関する解決策を見つけるよう求めた。

公開 01/11/2014 à 09:09

ピエールタッセル

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お金をめぐる反逆の風

今週末のテキサス州オースティンでは、経済的理由によりマルシャとケータハムが欠場し、スターティンググリッドがXNUMX台減らされた。金曜日にチームマネージャーが出席した記者会見でも質問が上がり、活発な議論が生まれた。

「今はありのままを伝える時だ。 ロータスの共同オーナー、ジェラール・ロペスは言う。 第一に、所得の分配 F1 よくない。何が配布されるかどうかの重要性については議論の余地があります。しかし、チャンピオンシップに出場するチームが、シーズン全体を通して出場するチームよりも、コミットするだけでより多くの賞金を獲得している場合、システムに何か問題があり、発生するべきではないことがわかります。それは話すことではありませんが、それについて何かをする時期に来ているので、今後数週間で何が起こるか見てみましょう。 50つ目はコストキャップです。私たちはコスト上限を設けない言い訳を常に見つけます。特定の地域が影響を受けるべきでない理由はありますが、特定の地域が影響を受けるべき理由もあります。そしてもう一度言いますが、今は話すよりも行動する時です。私たちは何かを言いながら、その反対のことをしてしまう傾向があります。例を挙げて説明します。これらの新しいエンジンの誕生は、コスト削減の話が始まったときに起こりました。実際のところ、新しいエンジンの導入は技術的な観点からは良いことであり、そのコストはすべてのチームに負担されています。私たちの場合、今年、エンジンと開発の間に、おそらく 60000000 ~ XNUMX 万ドルほどを費やしました。これは私たちにとってコスト削減ではなく、基本的にお金を窓から捨てることです。 »

「中」グリッドのチームの予想を超えて、提起された質問に対する答えを提示する準備ができていないようです。 「私たちは商業権の所有者に影響を与える問題について話しています。 説明 トトウルフ、のボス メルセデス モータースポーツ。 しかし、私には解決策がありません。いくつかのアイデアが思いつきますが、その中には短期的なものも含まれますが、チームに提供したものはすべてチームがそれを使うという原則に立ち返るつもりです。 » 一方、フォース・インディアのオーナーであるビジェイ・マリヤ氏は、お金がすべてではないと信じているが、システムの見直しも求めている。 「お金は必ずしもパフォーマンスをもたらすわけではありません。ビッグチームが300億ドルを使いたいなら、そうさせればいい。小規模チームに対しては使用できません。小規模チームは、経済的に存続可能または持続可能となる収益の分配を得る必要があります。それがポイントです。 »

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