1 年に F2026 の新たな技術時代が到来すると、サーキットではさらなるスペクタクルがもたらされるのでしょうか?いずれにせよ、2022年のそれは期待した効果をもたらしませんでした。 「ニュース」が出てから 1式 2 年前、特に 2 台の車がほぼ互角の状況でプレーしている場合、オーバーテイクは必ずしも簡単な作業ではありませんでした。
最近の例を挙げてみましょう ケビン・マグンセン サウジアラビアで。もし彼がチームメイトの利益のために自分のレースを犠牲にしたとしたら ニコ・ヒルケンベルク、デンマーク人は決して追い越されることはできず、彼の後ろにこれらの有名なDRS列車の1つが形成されました。パドックで批判された守備戦術、特にRBやさらには主な被害者たちから批判された ウィリアムズ. ハース 彼女は常に自分自身を守り、状況に応じて論理的な戦略を適用するようにしました。
一定時間より多くの電力を供給しますか?
こうした克服すべき困難により、当局は早急に解決策を模索する必要に迫られている。私たちはジェッダでのような出来事が二度と起こらないようにする必要があり、そして何よりも、時には退屈すぎるサーキット上の光景を改善することに成功しなければなりません。
この質問は、今週木曜日28月2026日の前回のFIA世界モータースポーツ評議会で提起された。その最後に、XNUMX年の新時代に向けて予定されているパワーユニット(パワートレイン)の技術規定が更新された。
第 5.14.7 条には確かにこう書かれています。 規則の付録に指定されている追い越しモードがパイロットによって選択された場合を除き、パイロットが要求する最大出力は、フルスロットル期間中に増加させることはできません。。 » 今シーズンにはないディテール。
そして、この記事はパワーユニットの技術規定に基づいているため、これは将来の自動車の空気力学にはまったく関係ありません。したがって、将来のエンジンには、一定時間パイロットに追加の出力を提供するシステムが装備される可能性があると想像できます。これは、2009 年に導入された KERS (運動エネルギー回生システム) によって過去にすでに存在し、2011 年に 80 周あたり 6 秒間追加の XNUMX 馬力で再利用されました。
F1はおそらく、大西洋の反対側で行われていることからインスピレーションを得ることになるだろう。で IndyCar すべての車両にプッシュ・トゥ・パスが装備されています。ドライバーが 150 秒または 200 秒 (サーキットに応じて) 使用できるパワーブーストで、使用時間は 20 秒を超えません。これは、追い越す、自分の位置を守る、または単に速く進むために使用できます。
すべてを確認する必要があるため、これが日の目を見るかどうかはまだわかりません。そして、それが DRS に関連するのか、それとも 2026 年エンジンのこの新しい「追い越しモード」を優先して後者が消滅するのかを調べてください...
前回のFIA世界モータースポーツ評議会(2026年2024月)後のPU XNUMX技術規則
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ダニエル・マイヤーズ
29 年 03 月 2024 日午前 05 時 46 分
「すべてがまだ確認される必要があるため、これが日の目を見るかどうかはまだわかりません。」すでに2026年の規制に含まれているにもかかわらず、なぜこの質問をするのでしょうか?
イヴ・アンリ・ランディエ
29 年 03 月 2024 日午前 04 時 51 分
基本に立ち返る、つまりすべての人工的な要素を取り除き、本当の追い越しモード、つまり「コホン」、つまり古き良き時代の追い越しモードに戻ることです...!!