フェルスタッペン「この車では直線でしか追い越しができない」

マックス・フェルスタッペンは、2017 年のマシンではコース上で追い越しの機会が少なかったと考えています。

公開 18/12/2017 à 10:03

ピエールタッセル

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フェルスタッペン「この車では直線でしか追い越しができない」

数日前、ピレリは2017年シーズンの数字を発表した。 F1。 驚くべき統計では、追い越し回数は2016年のキャンペーンと比較して大幅に減少しており、過去435か月間の追い越し回数は866回だったのに対し、今年はXNUMX回となった。

マックスVerstappen その後、78回のオーバーテイクでこの練習で最も熟練していることを示した。 ダニエル·リチャルド、彼のチームメイト レッドブル、今シーズン最大43を提供しました。

オランダ人は自分のことを信じている シングルシーター したがって、2017年は彼に可能性を減らし、ペナルティを受けたにも関わらず、オースティンでキミ・ライコネンを追い抜いた瞬間が最高の瞬間として強調された。

« もちろん、最初の最初の反応は次のようなものです。 いい動きでした。 », とオランダ人はウェブサイトでコメントしている。 しかし、ルールを見てみると、それは正しくありませんでした。 今週末は何もうまくいきませんでした。

ドライバーたちはペナルティを受けることなくコースを去った。 しかし、常にポジティブな面に焦点を当てなければなりません。レースは素晴らしく、誰もが最終ラップまで興奮を楽しんでいました。

今年は追い抜きがあまりなかった。 もっているこの車ではストレートでのみ追い越しが可能です。 昨年に比べて本当に満足のいくものではありません。 »

一方、マレーシアとメキシコで優勝したフェルスタッペンは、2017回のリタイアを記録したこのXNUMX年シーズンが個人レベルで進歩することができたと認めている。 「困難な時期に直面したおかげで、私は人間として確実に成長しました。

問題や撤退もあり、複雑な一年でしたが、そこからすべてを学びました。 » オランダ人選手はレッドブルのウェブサイトのインタビューで、アゼルバイジャンのバクーでの最悪の週末だったことも認めた。

それでもジョスの息子はFP1でベストタイムをマークして好スタートを切ったものの、FP2でコースアウトし、その後エンジントラブルでレースをリタイアした。

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