それは習慣になる、あなたは呼びかけなければなりません マックスVerstappen (レッドブル) 戦闘の素晴らしい瞬間を得るために 1式。 日本グランプリも例外ではありませんでした。 オランダ人選手はフェラーリとXNUMX度衝突した レースのスタート時、XNUMX位でフィニッシュする前。
まず、XNUMX周目の終わりにあるシケインでのブレーキングに失敗し、彼は人工芝の上に転がってしまった。 ミラーも見ずにコースに戻り、彼は無礼にプッシュした キミライコネン サーキットの端で、キーにイグニッションを付けた状態で。
した しょーた このインシデントに対して 5 秒のペナルティを受ける必要がありますか? #日本GP #F1 pic.twitter.com/ooiEotu5QD
- 式1(@ F1) 10月7 2018
「ブレーキをかけるのが少し遅すぎた。 コースに戻るために全力を尽くしましたし、無事に終えることができたと思います。、波乱万丈の21歳パイロットを擁護。 狂ったように戻ったわけではありませんが、 キミは間違った道を選びました。
私がコースに戻るまで彼は少し待つこともできたはずだ。 お互いに優しく触れ合い、 だからこのXNUMX秒ペナルティはばかばかしいと思う。 私はただ、できるだけ早く元のルートに戻りたいと思っていました。 次回は回路を遮断してみようかな。 ' わかりやすいというメリットがあります!
数分後、マックス・フェルスタッペンは追い越しを試みて動揺した セバスチャン·ベッテル スプーンベンドにて。 " この場所で、 二重にすることはできません。 私は彼にある程度の室内スペースを与えましたが、彼はアンダーステアを起こしました。 » この事件に関してはペナルティは与えられなかった。
「ルールは私が決めません。 そうでなければ、F1に膨大なペナルティが存在する余地はなかっただろう。 中国でセバスチャンに起こったことと似たシナリオだと思います。 彼は私の車の側面に突っ込みました。 もっと慎重に行動することもできたと思う」と彼は分析し、車のドライバーにタックルする前に、 スクーデリア. « これは、最も経験豊富な人でもプレッシャーがかかると間違いを犯す可能性があることを証明しています。 »
AUTOhebdo の特別特派員が行った日本 GP の分析は、オートヘブドの第 2186 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜、ニューススタンドでは水曜日に入手可能です。
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